December 9, 2015

買付け珍道中ブログ 2015 Nov その3


さて、ちょっと長めな今回の買い付け珍道中ですが、
ここからは西海岸編です。
翌週末は旅のメインの一つ、
Freestyle Session World Finalsがあるんです!




今年もDJとして参加させてもらいました!





さて。東海岸で色んなトラブルや間抜けなミスで
ちょい疲れ気味だった自分に、
いきなりちょっとだけご褒美?が。


今回は溜まったマイルでLA行きの国内線を取ったんですが、
これが独立シートのファーストクラスにアップグレード。
嬉しいけど、アップグレードはいつも距離の短い国内線。。笑

距離が短いどころか、ミネアポリス経由の数時間なのに
ちゃんとサンドウィッチが出ました。
さっきガッツリ食いましたけど。
っていうかやっぱりファーストの軽食はちょっと様子が違う。

ハロウィーンと誕生月の人へのプレゼントと言って、
添乗員のお兄さん(いや、見た目が男性のお姉さん)が
雲の上でスタンドバイミー(ちょい替え歌)を歌ってくれました。
凄く良い雰囲気の機内がちゃんと写ってないのが残念すぎる。。

video


そんなこんなで凄く快適にミネアポリスへ着いて、
LA行きの便もガラガラでゆったりと無事に到着。

夜22時着の便だってのに、システムダウンとか言って
結局1時間半待たされつつレンタカーを借りて、


もちろん、夜もやってる地元のタコス屋へ直行。
夜中も結構並んでる。
っていうかまだハロウィン帰りのやつおるやんーー

ここからは、いつもお世話になっている
デザイナー/写真家の友人宅に泊まる事に。
しかも、友人は旅行中なので丸々家を使わせてもらいました。
マジでいつも感謝!
ちなみに、これがその友人のサイト

様々なカルチャーを深く勉強している人なので、
アメリカ国内外から色んな写真もデザインも
良い仕事してくれるんすわ。
自分が最近フライヤーとかに載せて貰ってる写真も
彼によるものです。

日本カルチャーへの造詣もかなり深いす!
最近出たこの雑誌でLAデザイナーとして取り上げられてるのも彼す!
日本から何か要望があれば、自分が窓口にもなりますよ。


で、翌日はちゃんと起きてフリマからスタート。
やっぱり、カリフォルニアのフリマは背景と格好が全然夏。
っていうかいきなり灼熱。。
11月だってのに背中がジリジリ。

完全に気持ちが緩んだ僕は、まずアウトレット・モールからチェック。
De La Soulのダンクが投げ売りされててショック。
テンション下がって買わなかった事を微妙に後悔っす。

タコスを...

とにかくタコを、食べまくりや!

マイメン、ケヴィンakaカイスターちゃんオススメのタコスもチェックや!
ソーダはもちろんメキシカンのアレ。
カイスターは体調悪いのに会いに来てくれて感謝!

すっかりLAの人になったマイメン、Lean Rockとは
一日ゆっくりと一緒にレコ屋回り+ディギン・セッション。
いつも多くのインスピレーション交換で良い時間。

で、9月に行われたFreestyle Session Japanで優勝した
Found CarnivalとB-Boy Shadeの日本代表組を空港でピックアップ。
元アドヒップで現在はNY留学中の徳田君も来たす。
若者の中に一人オッサン。。

あんまり美味しくないメキシカン(笑)を食べて、、

で、いきなりラスベガス観光へ!!
ニュージャージーで最安$1.99だったガソリンが、ここでは$3.99って。。

深夜にラスベガスに着いて、例によって路上ビールで散策。
18歳で飲めないイッセイをほったらかして
いきなりインフルエフェクトでカジノを満喫するWing Zero君。
財布がZeroにならない様に気をつけて...

今回は自分もちょっとチャレンジ。
もちろんサクッとお金が消えて行く...
っていうか、イッセイは中にも入れないのでサクッと終わらせつつ、
なんやかんや旅疲れで酔っ払ったみんなホテル(2ベッド)で6人雑魚寝。。


翌朝、結局二日酔いのまま爆睡の若者達を置いて独りマイメン・ディーラー家へ。
オシャレなコーヒー(超美味かったけど!)奢って貰ってからスタート。
観光とは言え、ちゃんとレコードも買って帰らないとね。。

B-Boysのヒーロー、JabbawockeezはMGMでデカいショウをやってるとな!
相変わらず頑張ってるみたいす。

そして、日中たっぷり観光した若者達と合流して、深夜ドライヴでLAへ...
人数多いとなんだかあっちゅーまですな。
みんなをホテルに送って、また独り行動に。


翌日は、もちろんタコス・ディグから!

写真で伝え切れてないですが、
ここはターキー・スープも良い出汁で美味かった!

今回の西海岸の旅は、色々と都合もあって遠出しないスタイル。
つまり、ラスベガス観光以外はずっとLA周辺にいるっていう贅沢なプランなんす。

でもLA周辺のレコ屋はビックリする位に買えないので、
行く価値がないから長いこと行ってなかった店をあえて回ってみたり。


でもやっぱりダメな店はダメ。笑 雰囲気は良いんですけどね。

なので、とりあえずおっさんの胃に優しい出汁が染み渡るフォーをディグ。

アナハイムで朝から行列の中華系人気店では、みんな食べてた卵麺を。
見た目はなんだかアレですが、これが激ウマ!
ルーティーン入り決定。
おやつに買ってった中華ドーナッツも美味かった。

そんなこんなしてたら、もう週末に。
土日は二日間、Freestyle Session World Finalsです!
日本代表組の他にも、
日本から自ら乗り込んだ精鋭達が何人もいるとの事で、
テンションも上がってきました!

でも、初日は大好きなBeat Swap Meetとモロ被り。。なので、
他DJsには内緒の遅刻必至でむりやり午前中だけBeat Swap Meetに行く事に。

さらっと何事も無かったかの様にFSS会場に入ったけど、


後でインスタグラム見たらガッツリ証拠写真撮られてたすわ。笑

さ、長くなりそうなので、肝心のフリースタイルセッションの模様は
次回に。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************


No comments:

Post a Comment