December 10, 2015

買付け珍道中ブログ 2015 Nov その4


さあ、今回の買い付け珍道中ブログ、いい加減これが最後にします。
つっても最後は基本的にフリースタイルセッションのレポですが。

はい。肝心のFreestyle Session World Finalsの内容は、、、日本勢が大活躍でした!


まず初日のB-Girlバトルでは大阪から乗り込んできた最強姉妹、
Narumi+Ayumiの二人が見事優勝!

B-Boy Solo BattleでLean Rockがオンザワン&ツー。

去年ラスベガスでディーラーの家に行ったら、
たまたまソファーに鎮座してたB-Boyリカルド君が、
まさかのショウをしてました。
声掛けてくれるまで全然気付かなかった。。

なんと、JBに合わせて踊りながらJBを書くって言う
B-Boyスギルスキルを披露。
ラスベガスで結構このショウをやってるんだそうな。

video


B-Boyソロバトルは、安定のスキルでフロリダの
B-Boy Victor Viciousが優勝!

優勝の瞬間は、いつものワヤ感が良い雰囲気ですね!
本人よりテンションが高く上がってるMCのアイヴァン。。笑


video



 自分はサイファーとB-Boy Solo本選のベスト16までを他DJs達と担当。
しかし相変わらずのお祭り感溢れるワールドワイドな会場の雰囲気が最高!

こればっかりは、やっぱり直接体験する事をオススメします。

日本からたまたま家族旅行で来てた後輩の仲山慶も遊びに来てくれましたが、
だいぶ興奮して楽しんでくれたみたいっす!



で、二日目は真面目にオープンから入ったんですが、
DJブースにいきなりブロンクス・レジェンドのPercee-Pが。
まあ、彼は今はLAに住んでて、LAのオールドスクール系イベントでは
ほぼ100%見かけるんですが。。

冗談で「ライヴやってよーー」なんて言ってたら、
突然マイクをつかんでビックリ!
オープン直後でお客さんもまだまばらですけど、、

結局ステージまで降りてガッツリとライヴを!

video



これまたブロンクス・レジェンドの写真家、
Joe Conzo氏も思わず普通に写メ。笑
(会場では、あの[Born In The bronx]の写真展も!)

フェイスブックで、当日の写真をアップしてくれています。


あ!自分の写真も撮ってくれてたみたいで、超光栄です。これは嬉しい。。
Pic (c) Joe Conzo

で、まずはHorsepowerブラザーズのマイメン、
KidragonのスピンでB-Boy 3vs3がスタート!

video


ちなみに、超速い展開で大忙しでベスト16辺りまでDJをずっとやってたのと、
小学生みたいに興奮しっぱなし(笑)で写真をあまり撮れなかったのが残念す。。

でも前日のソロバトルで惜しくもベスト16で負けた
B-Boy ShadeがBusta Bash等との即席チーム[Rugged Found Nation Ariya]で、

さらにEri(TNのTシャツをレペゼンしてくれてました!)
+Yurie+MomoのB-Girl組[Queen Of Queenz]、

さらに日本大会準優勝の[Gun Smoke Breakers]が、
それぞれ自らLAに乗り込んで見事にみんな勝ち進んでベスト16へ!
これは興奮した!!

そしてなんと準決勝は日本代表の
Found Carnival対Gun Smoke Breakersという日本対決に!
なんの因果か、まさかの日本予選決勝と同じカード。。
(しかも、その後11/29のFSSJクルーバトル決勝もこのカードに!)



Rockingバトルも盛り上がった~

決勝戦は、日本vs韓国!




大盛り上がりの決勝戦を制したのは、、、

韓国の7 Commandoz!

video




日本代表、Found Carnivalも頑張って
日本をしっかりとレペゼンしてくれました!
かっこよかったぜ!

(DJ ElementのFacebookから拝借)
左から、Ervin Arana, Lean Rock, Element, Mane One, Kidragon。
そして写っていませんが、Charlie Rock, Bles One, Abel, Kidrizと、
相変わらず素晴らしいDJメンツの中で参加できて
本当に楽しかったです。

会場の熱い雰囲気は、伝わったでしょうか?
Youtubeでダイジェスト的なのが上がってましたので、
そちらも合わせてどうぞ。
日本勢やチラッとPercee-Pもちゃんと写ってました。
自分もチラッと。笑


翌日は、余韻を引きずりつつレコード梱包祭り。
そして、いつものトレジョーでお買い物。
やっぱりキャリは良いとこや。。ずっと居たいな。。

最後の晩にトライした、
$17もしたコレは全然美味くなかったけど!笑
今回の旅も、やっぱり色んな周りの友人達のおかげでとても良い旅になりました!
自分は周りのみんなに生かされてるな、と再々再々実感!
みんなの力になれるように、自分もがんばらないと。

早く大量のレコード在庫を売って、さっさとまた買い付け行きたいです。
しかし買い付け好きだなー、ほんと。笑


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************




No comments:

Post a Comment