December 4, 2015

買付け珍道中ブログ 2015 Nov その2


買い付け珍道中アメリカ中西部編の続きっす。


さて、ついにやってきました。シカゴです。街の雰囲気は結構好きかも。

NY感。
今まで行った北部の街では一番NYっぽい雰囲気の様な気がする。

とみせかけ、まさかの半端無い新宿西口感。笑
※注意:シカゴです

いや、やっぱりNYっぽい。

伝説の(元)名店から、

イケイケ値付け店のディスカウント・コーナーまで

くまなくチェック!

昔は西海岸エレクトロ系DJに絶大な人気を誇った
Sleeze Boyzのシールドがシカゴで大量に、、
10年前ならまだちょっとテンション上がっただろうけど、
今は一枚も買いまへん。。

かと思いきや、まさかのメジャーフォース祭り。
EPMDが寧ろちょっと申し訳無さそうです。
誰や!売ったんは?!

チェーン系列店は、万引き防止の為にレコードの中身が
基本的に全てカウンターの奥にしまってあるスタイル。
簡単にコンディション確認できないから超面倒くせーーー!

12インチに至っては、カンパニースリーヴだけが
並んでるからマジで見る気がしないす。。

video


っていうか、まさかの7インチまで!!
2ドルのプレーンスリーヴのとかは、
そこまでする手間の方がよっぽど馬鹿らしい気がするんですが。
そんなに万引きされるんか。。


video




セックス・カテゴリーは全国共通。

で、ヴァイナルを詰め込んだExtra Extra号(嘘)
(次回は1月16日(土)!)
とともに移動して、


マイメンForrest Getem Gumpと合流してチルしつつ
(また写真撮り忘れたー)、
小さな街をこなしがら少しづつ南下して、


嗚呼、今回もやっぱり来てしまいましたよ、ピッツバーグ名店。

いつもの角度でお約束の写真を取りつつ、

いつものピザ屋では、調子に乗ってラザニアも追加。
ピザだけで良かったな。。


で、田舎街を移動してさらにドカーーーンと南下。
早朝のクソ田舎の一本道で超渋滞。
きっと、馬車が前を走ってるんだな。

BGMで吉田美奈子女史が言ってる事とは
正反対の気持ちでドライヴを進めます。


video




運転中に急いで撮ったから全然ちゃんと写ってない(分かるかな?)
けど、Jaydee通りっつーのがあったのでちょっと気になりつつ、

車に積みきれなくなったレコードを発送してから、ヴァージニア着。
とっくにレコ屋が開いてる時間だけど、
何よりも先に安定感バツグンのフォーからスタート。

フォーに恋する僕は、当然夜飯も同じ店にイン。
なのに、どうしてついつい浮気しちゃうんでしょうか。。
ただただ量が多い。
フォーだけにすれば良いのに。悲しい。

いや、、私生活の離婚は浮気が原因ではありませんよ!
食事以外は浮気はしませんので。笑



快晴の翌朝は、意気揚々とフィリー(無駄に二回目)へ。

video



フォー店もディグ。ほう、ここのフォーも美味いぞ!
ヴァージニアとはちょっと違う、
フィリーっぽいフォーもうまいす。

運転中見かけて焦って撮りましたシリーズその2。
ノトーリアス感のある飯屋。マズそう。

ハロウィンを翌日に控えたHome Depotは、
もうクリスマスモード。笑
ですよね~

東海岸買い付けも残り少し。
最終日は、Google Mapの撮影スタッフも大企業の
経費で宿泊するちょい高級なホテルで梱包祭りを。

もちろん、行きの飛行機での悲劇がトラウマなのでWebで24h前チェックイン。
まあこんな事しても欠航したら意味ないんですが。


翌日は、ニュージャージーへわたりK-Prince師と合流して
早朝レコショウ~フリマをチェック。

そして、ニュージャージーはセコーカスでイタリアン・サンドウィッチ。
美味かった~、デカ過ぎるけど。
っていうか近くに住んでるらしいKenny Dopeさんを普通に見かけました。

で、今日はあまりレコード買えなかったので、
昨夜梱包した状態とほぼ変わらぬ状態でサクッと
発送して飛行機に乗ろう~、
と思ったら、、土曜日なので
運送会社がやってないと発覚。笑

本当に、間が抜けているとは自分の事を言うんでしょうね、、
結局はKP先輩に荷物を預けて後日発送して貰う事に。

いつも迷惑ばかりかけている先輩に今回は迷惑かけないぞ!
と心に誓っていたのに、、今回も世話になってしまった。。

恩返しは100年位かかりそうす。ううう。

とにかく西海岸行きの飛行機にはちゃんと乗れました。


って事で、まだまだ続く買付け珍道中、西海岸へと渡る続編はまた近々。



*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************



No comments:

Post a Comment