March 29, 2010

My fave music 7

10代終わりから20代前半の頃、とにかく買い漁ったいわゆる「Dance Classics」。
頑張ってバイトして、某レコ屋二軒を中心にアホみたいに金を使ってました。。

そんな青春時代の超定番曲は、ある程度年を重ねて逆になぜか使う機会が減って、レコ棚の奥深くのコーナーにずっと眠ってたんですが、最近はまたそこら辺を聞きなおすのにハマッてまして。

当たり前過ぎる事なのですが、やはり良い物は時代を超えて良い。
ので、今日はそこら辺をチラッとご紹介。

まずは、

Gwen Guthrie/It Should Have Been You


「裏にインストが入ってるプロモはレアだから」という理由で薦められて、やたらと高い値段でプロモ盤を買ったんですが、後で良く考えたらこの曲は別にインスト要らなくない?って事でこのインストは記憶の遠い彼方に忘れ去られてました。

でもそのインストを今になって聞くととにかく最高なんです。若い頃にはその良さに気付かなかったな~。そうゆう意味では年とって良かった!

この人といえば、次の曲はおのずとこれになりますよね。

Gwen Guthrie - Seventh Heaven


これはもう、自分的には水曜日のハーレムを思い出しますよね。だいぶ前の。
で、この次って言ったらどう考えてもこれになってしまう。

Gwen Guthrie - Getting Hot


ちなみに自分は、このシングルのギター入りイントロよりもラリーレヴァンのミックスEPに入ってるヴァージョンの方(YOUTUBEになかった。。)が思い入れあるっす。

なんか、結果的にもの凄い偏った曲紹介になってしまいましたね。。
次回に続く。



currently playing:
JOE BATAAN/YOUNG GIFTED AND BROWN

2 comments:

  1. もしかして、ciscoもその中に入ってますか?
    僕もよく通ってました((笑

    ReplyDelete
  2. hugeさん
    「某レコ屋二軒」には入ってませんが、シスコはもちろん良く行ってましたよ!
    ちなみに、ココで言う「某レコ屋二軒」の一つはSounds Of Blacknessって店です。もうひとつは、有名なあそこです。笑

    ReplyDelete