April 6, 2010

My fave music 8

この前、水戸イッチーが店に来てくれた時に話してて、すっかり忘れてたけど、やっぱり自分ココら辺も好きなんです。

The Break Boys - And The Break Goes On


一時期はFrankie Bones/Tommy Mustoが少しでも絡んでるレコードは片っ端から探して捕獲してました。
Fourth Floor Records、Under World Recordsあたりね。
今考えると、良いタイトルは最近全く見かけなくなった。
人気再燃したら値段高くなるんだろうなー。絶対に再燃はしないだろうけど。笑

ネタは色々あるけど、やっぱりコレでしょう。

Avonn - Everybody Get Down

って、youtubeには載ってませんでした。。

仕方ないから別路線へ。。
「Get Down」と言って今思い出したのは、何故かコレ。スネアのロールからのブレイク(1:25あたり)が使いやすいし気持ち良い。

Melvin Sparks - Get Down With The Get Down


クラシック・ブレイク「Get Ya Some」の裏面に入ってる曲ですね。

Melvin Sparks - Get Ya Some


「Get Ya Some」と「Get Down With The Get Down」は質感も似てるし、そのままヒョイっと裏返してすぐにイケるのでいつも重宝する流れです。



currently playing:
7TH WONDER/SOMETHING BEAUTIFUL

No comments:

Post a Comment