August 26, 2009

8月25日でした。

いや~、今日もユルい一日になってしまいました。
まず朝起きて、ホテルの朝食コーナーをチェック。

出た!セルフワッフル!
右のディスペンサーから液体の小麦粉をウニュ~と出して、それをたっぷり左のプレートにかけて、クルッと回して約1分。
焼きたてワッフルの出来上がり。昨日食べた美味しいワッフルとは話にならんくらいの違いですが、焼きたてなのでまあまあ美味しいのです。

朝食を食べて適当に出かけたんですが、あまりに適当というか無計画すぎて、結果的に昼頃までただ車でグルグルしてただけになってしまいました。。LAって田舎だな~とちょっと実感。でもなんか楽しいんだよな~。

で、LAに済む非アジア人で自分が知ってるかぎり一番良いヤツなんじゃないか?って位に気が利くアイツの家へ。LAに来たら必ず会いたいと思わせてくれるグレイトな男なんです。
知らない良い音楽をたらふく聞かせて貰いました。彼に会うといつも、まだまだ尽きる事ない未知の音楽への希望と、大きなインスピレーションを貰います。
日本に帰って頑張るぞー!って気持ちになります。

そして夕方ごろにまたフラフラ~と色々見て回って、ホテル近くにあったモールをチェック。外観からは想像もつかない異常な程のレベルの低さにガッカリしつつ、そこで行われてたゆる~い子供歌謡大会を見て心を癒されてました。。しかし黒人の子供って異常に歌が上手い。
で、あえて大手を避けて怪しさ500%な地元の激安リカーストアで大量のビールを購入。さらに近くのサブウェイでVEGGIE DELIGHTならぬSEAFOOD DELIGHTってのがあったので、それのフットロングを購入してホテルに戻って来ました。

これ、めちゃくちゃ美味しいです!!!
サブウェイはヘルシーだし、これから多めに利用しようかな♫

ちなみに数年前からカセットテープも集め始めたんですが、今回買った二本はこれ。
自分で言うのもなんですが、このセンスはかなりナンセンス。う~ん、香ばしい。。

ところで、いつも時差ボケで苦しむ自分が今回は割とすんなり治ったのは、これのおかげだと思います。
メラトニン。薬っていうかサプリメントなんですけど、これ飲むと時差ボケで狂った睡眠リズムを割と簡単に治せます。日本では販売が規制されているらしいけど、アメリカではスーパーで普通に買えます。飛行機乗る前とかも良いかも!


currently playing:
LEROY HUTSON/LUCKY FELLOW

No comments:

Post a Comment