August 25, 2009

ALONE AGAIN

ただいま、24日月曜日の夜です。今日からまた、一人旅が始まってしまいました。

まずは書き忘れた昨日の事から。自分の備忘録でもあるので、少々長文になってもご勘弁を。

23日昼、FREESTYLE SESSIONに行く前に、タイ料理屋に行きました。
これは、チューメン?チャウミエン?結局なんて読むのか良く分からなかったけど、凄く美味しかった!
さらにその後、PEANUT BUTTER WOLFがレコード屋でインストアDJをやっているというのでチラッと見に行きました。SERATOのビデオDJ機能?を使ってスクリーンに映像を流しながらやってました。彼は相変わらずいつも何か新しい事をやってますね。

でFREESTYLE SESSION終了後は日本人の知り合いの人がダウンタンで店をオープン予定だと言う事で、まだ仕込み中の店内で軽く身内飲み会をやってました。
こんな時代だけどまだまだアメリカで頑張って勝負してる日本人がたくさんいるって事にすごく刺激を貰いました。なんだか楽しかったので気がついたら深夜まで飲んでしまいました。。

で、次の日っていうか今日の朝は、軽い二日酔い状態で昼頃起きて、フライドチキン(とワッフル!)を食って,
ここからレンタカーを借りました。今回は燃費の良さそうなヒュンダイの小さな車にしてみました。走りも軽快で乗り心地バツグンです!ミラーも窓も手動だけど。。

今日までお世話になった大前さんと一旦分かれて、いよいよ一人旅再開です。まあ今回は一人旅って事でもなさそうですけどね。

そして、いつもの慣れたGARDENAのモーテルではなく、今回はコンプトンの左下あたりにあるCARSONという所のホテルにチェックイン。洗濯したり色々してるうちに気がついたら夕方になってました。。
ちなみにちいさな部屋を予約してたのに、何故かベッドが二つあるデカイ部屋です。アメリカでは本当に良くこうゆう事が起こります。適当だな~。

とりあえず近所をフラフラチェックして、スーパーでビールを買って、JACK IN THE BOXでハンバーガーを買ってホテルに戻ってきました。

っていうかジャックのロゴが変わってるし!!
前のロゴは良くサンプリングもされてたし、親しみあった人も多かったんじゃないでしょうか??
なんだかスッキリしちゃったなー。

明日は久々にアイツにも会えるし、楽しみだ!!
ではまたしつこく日記を書いて行くので、お楽しみに。



currently playing:
BIZ MARKIE/ALONE AGAIN

No comments:

Post a Comment