August 30, 2008

クセになりそう

さて、今日の一日を振り返ってみます。

朝一でabelから電話があってドタキャンされたので、とりあえず腹ごしらえにcrenshaw沿いにあった近くのタコス屋で地図を見ながら今日の計画を練りました。
オープンテラス(単純に外ってだけだけど)で気持ち良かったっす。
レタスたっぷりのチキンタコス美味しかった~

とりあえず、dj dynamixに教えてもらった行った事のないレコ屋がburbankにあるらしいので、そこへ調査も兼ねて行ってみる事に。

行きがてら、日本人の奥さんを持つリックおじさんのいるatomic recordsに寄ってみました。
すんごく良い人なんです。

相変わらず辿々しい日本語のリックおじさんに色々とレコード裏事情とか教えてもらってたら、何故かちょっとだけ日本語の話せる自称ビートメーカー件プロギタリストのマイクと名乗る男が話しかけて来ました。
聞くと何度か日本に来てるらしく、また仕事で2月に日本にくるそうな。
店内のレコードを引っ張りだしては、「このドラムブレイクはスネアは良いがキックがものたりない」だとか「クラップを抜くならこれが一番だ!」とか一見どうでも良い話をして、日本に来たら遊ぶ約束をして、その後は例の行った事ないレコ屋に行ったけど全然だめだったので、気候の良い観光地でもあるburbankをゆるりと過ごしてたら、社長から電話があってみんなで夕食に行くよ、と。
で、また南下してやっぱりガーデナまで行きました。

行ったのは「さぬきの里」っていう直球なうどん居酒屋。
なんやかんや言っても、うどんは美味いですね。ロスにしてはここのはなかなか美味しかったですよ。でも前に行った事がある「super udon」は不味かった。。
左から京香さん、カイヨ、マイカ、コガタロ、トシオさん a.k.a. Machan(社長)、イシズカさんa.k.a. t-top(レジェンド)。

京香さんがクラブに遊びに行くからと誘ってくれたけどすでに酔っぱらってたのでやめておきました。でも本当は行きたかったな。
カリフォルニアでは、飲酒運転でつかまると問答無用で刑務所行きらしいのでつかまったらたまらんしね。。

そんなこんなで、今日はいつも泊まってるガーデナのホテルに泊まろうとしたら満室だったので、近くの日系二世経営の「nisei inn(←そのまんま!)」に泊まる事に。

とりあえずcoorsビールとray'sチップスで晩酌してます。
日本は寒いらしいですね。。

では、おやすみなさーい。



currently playing:
DON ELLIS/SOARING

No comments:

Post a Comment