November 26, 2014

買付け+DJ西海岸珍道中写真 201411 其の1


恒例の買付け珍道中写真ブログいってみましょー!

今回はサンディエゴでのFreestyle Session World Finals

FSSアフターパーティーとのコラボとなったHot Peas & Butta等でのDJギグもあって、
Koco a.k.a. Shimokita先輩と相方松本さんを連れての楽しい三人旅でした。

直前に高熱を出して治りきらずに凹むスタートでしたが、
最もテンション下がったのはコレ。
無情にも円安は進むばかり。。

ところが、着いていきなりの超真夏日にテンション↑↑↑
さすがLAっす。っていうか全身ヒートテック+North Faceのジャケットはキツかった。。笑

まずは知り合いのディーラー家でゆっくりとレコード(お宝グッズがメインでしたが...)をチェック。
初日はまあ、ゆるりとスタートしました。

翌日には、到着したTopnation社長+日本代表B-Boysを迎えに空港へ。
アウトレットに寄ってみんなでお買い物しつつサンディエゴへ。


レコ屋やスリフトを数件見て、
夜飯は人気店El Zarapeのタコス+エンチラーダをto goして部屋でパーレー。
やはりサンディエゴのタコスは最高す!

次の日は朝からディーラー家でレコード見つつ、
いつものタコ・トラックAlexでタコス(と最高のスープ!)食って、
いよいよFreestyle Session World Finals初日です!

開場はいつもより少し狭めだった事もあって、パツンパツンのムンムンで暑い。。
...とにかくさすがの凄い盛り上がりでした!!


初日は、ソロバトルの準決勝までを入れ替わりながらDJやりましたが、
聞いた事ない新しいシステムでのバトル方式にちょっと戸惑いました。。
あれってB-Boysは本当にやりやすいんだろうか。。時代は変わっていくんすね。
開場外にて。気心知れたいつもの面子が勢揃いなのもフリースタイルセッションの楽しい所でもあります。
左から自分、Fleg、Element、Lean Rock。 (写真はElementのFacebookから拝借)

一緒の写真がないですが、
他にもSkeme RichardsやCharlie Rock、Able、Arvin Arena、Renegade、Mane One、
Kid RizにMr Hekまで、知ってる限りのファイネストなDJが揃い踏みでした!
みんな本当に良いDJばかりで、こうゆうDJ人選が出来るのは本当にこのイベントだけじゃないでしょうか?!



あとLootpackのWildchildが息子を率いてのライヴ(二人のダンス・ルーティーンも!)
やってたのも面白かったす。

MC Supernaturalのライヴは相変わらず凄かった!
DJ Charlie Rockの放つクラシックなヒップホップのインストに乗せて、
モノマネしながらフリースタイルで開場いじりしていくスタイルで開場が割れんばかりに盛り上がりました!

夜はSkeme Richards主催の45sオンリー・パーティー"Hot Peas & Butta"の
サンディエゴ出張版にココ君と揃って出演。
写真ではうまく取れなかったですが、フロアの反応も良くて大盛況でしたね!
スキームにはフィリーでもお世話になりまくりなんです。っていうかまた今週から日本ツアーですね。

あまり寝てませんでしたが、、翌日のFSSWF二日目ももちろん大盛況!
ココ君もついに登場でガッツリとB-boys(特にDJブース周りの他出演者達)をロックしてました!

メインの3 on 3バトルでは、残念ながら日本代表チームは
最初に当たったMonsterチームに負けてしまいましたが、ガッツリと開場を沸かせてましたYO!
今回、自分は日本のB-Boysのバトルに当たらない様に結構気を付けてたんです。
せっかくアメリカに来て自分のDJじゃ、いつも日本でやってるのと同じですからね。。


優勝チームは安定のアメリカ代表Squadron二連覇!
っていうか、パパになったばかりの
El Nino(Topnationで彼のオリジナルブランド販売中す)
はソロとチームで二冠!
発表の瞬間はもちろん揉みくちゃ。笑

そしてなにより、DJ Q-Bertがやっぱりヤバ過ぎた!
全てをアップする事は出来ないのでこれは最後のオマケな一瞬ですが、チラッとでも興奮の余韻をどうぞ。

video



夜はSDローカルいきつけ(自分的にもココがベスト!)の
Tacos El Gordoへ社長やB-Boysと一緒に行きました。
さらにメキシコ国境に向かったチュラビスタという街にあるだけあって、
タコスを作っている店員のほとんどがスペイン語しか通じないという、
本格的な店です。笑

牛タンやポーク、ステーキのタコスを腹一杯堪能。
あーしかし本当にコレ最高っす。。
毎日タコスばっかりですが、まったく飽きないす!

さて、翌日は朝から移動してまたLAでの一週間です。続きは次回に...。

ちなみに今回は買付けだけの旅行ではないのであまり買うつもりなかったんですが、
結局は約1000枚弱買ってしまいました。
頑張ってウェブショップに連日アップ中でありますんで、よろしくお願いします!


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment