November 14, 2018

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2018 Aug 後半

さて、8月の買い付け珍道中の後半の模様を振り返りたいと思います。

相変わらずバタバタと走り回って、
レコードをかき集めたアメリカ中西部の旅でございますー。


夏休暇?を満喫したLAから飛行機で移動です。

まずはミネアポリスから。さーぐるぐると色々回りまっせー!

前半遊びまわったので、
シャッキリと気持ちを切り替えてどこもかしこも攻めまくります!

ただ、仕事モード全開なので特に前半はあまり写真を撮っていませんでした!!!笑

だだっ広いレコ屋、倉庫、軍放出品屋、何でも回ります。


クイック・ランチの選択肢として超脂っこいジャンクから
取って代わったメキシカン全国チェーンChipotleは今回も大活躍。
まあこれもジャンクなんですがw
他のと比べてだいぶマシです。っていうか十分うまい。

 早く日本上陸しないかな。
で、シカゴっつーかミルウォーキー発の安ルービーといえばのパブスト・ブルーリボンが何故か日本語表記になってる。。

何故なのかググっても結局分かりませんでした。。
モーテルにて。ある朝起きると、
ネコちゃん3兄弟が何か伝えたげに部屋の前に集まってきました。

誰かが餌付けしてるだけなんでしょうが、、

もちろん、その街ごとのベスト・フォーを探し求める旅も終わりませんよ。

クソ田舎の長距離運転はとにかくヒマなので、
Xtraトラック(アメリカのレンタルトラック)が
イベント名Extra! Extra!に見えて、現れるたびに動画を撮るのもルーティーン化。。


扉がちゃんと閉まらないレコ屋のトイレでクソしながら撮った写真。
万引きしたら訴えるかんね!の下に書き足されてるのがウケるw

ちなみにタダでも欲しいものは一枚も無かったですが。
 その直後に前にいた車のナンバーフレーム。
[ウンチしたいから急いでます]だって。

この近くの汚いレコ屋トイレ貸してくれますよー!

アホな事ばっかりやってるわけではありませんよ。

ちゃんとしらみつぶしにどんなクレイツもやっつけていきます!
 オハイオのアジアン・マーケット内ではなぜか小籠包を。

考えたこともなかったけど、Yelp先生のおっしゃる通り激ウマで感動したー!

で、ちょっと旅の疲れが出てきました。

150マイル(約240km)移動する前にチラッと寄ったレコード屋に、
試聴用ポータブル・プレイヤーを置き忘れてきてしまいました。。

焦って電話したらちゃんとあって、
良い人だったので取っといてくれるとの事ですが
240km戻るのはどう考えてももう無理。。

って事で今回の回収は諦めました。。。


で、ガックリ気落ちして車でナビを取り付けようとしたら、コレ。

根元からポッキリ。はあー。
 腹いせ?に買ったカセットたち。

ダメなのも見つけるとつい買っちゃうクセはそろそろ止めないとw
 8トラック・カセットもシールドで見るとついコレクションしたくなります。

これとか、、カセットっていうかパッケージが最高でしょ!
この内容で、この色順にしたのは何か理由があるのか!?

(自己申告による)世界で最も大きなダラー・ビン(1$コーナー)では一枚も買えず。

巨大ニッパー君もいつかは欲しいな、、
 最近は爺さんの店でもネット見て値付けするからやりづらいなー、とか思ったら

トランプしてただけでした。っていうか今どきPCでトランプw

大好きなパッタイも外さず美味いけど、ひとり旅はやっぱり寂しいすわ。。

田舎の小さなレコショウもちゃんとこなします。
 未使用のジュークボックス・ストリップの束。
ゴミレコの中で何よりアガりましたが、結局買わず。

使う予定も無いけど買っときゃ良かった。

さあ、いよいよ終盤。

中西部近辺をぐるぐる回って、最終的にデトロイトへ。

相変わらずこうゆうのにいちいち萌えつつ

時代に取り残されたかつての名店なんかもたまにはチェックしつつ、、
 これもトイレでクソしながら撮った写真。
[ディスコ聴く位ならクソ食らった方がマシ]って。。

そういやこのTシャツどっかで着てる人見たなw
 デトロイトでよく泊まるモーテルの近くで、
深夜に一軒だけやってるアメリカン・ダイナー。

このライス・プリン強烈に甘かったけど、疲れを癒してくれましたー

さ、レコードもたくさん買ったし、帰りましょ。空港へ。

デトロイトの空港スキャンにて。帰国時は最近特に怪しまれます。

今回はパスポートとバナナだけ返されてこの状態でしばらく過ごしましたw
帰りももちろん、ゲットー・ファーストクラスや!



...って事で、こんな感じの思い出し買い付け珍道中、
いかがでしたか?


今回も色んな人の協力で良い旅になりました!
ぶっちゃけ、前半は買い付けは二の次だと思ってたのですが、
最終的には想定量を大きく超える大量買い付け!でした。

おかげで出しきれない在庫が大量で、
年内はもう買い付け行けないかもな〜。。

しかし自分で振り返ってみても、
特に面白味が無いなーと思ってしまいますが。
こんなんでも面白いと思ってくれる人がいるなら、
またやりますねー。

*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment