November 10, 2018

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2018 Aug 前半


またしても、、

買い付けブログっていう存在を完全に忘れてました。。
二回連続で買い付けのブログ報告してなかったデスねw

インスタのストーリーにあげて満足しちゃってる気が。
いや、それは言い訳ですね!!

って事で!シレーっと8月の買い付け珍道中を!
思い出しながら写真でアップします。もう三ヶ月近く前の話ですね。。


実は、買い付け直前に幼少時代から住んだ町田市を離れ、
中野区に引越したんです。

引っ越しのドタバタからほとんどそのままの状態で買い付け旅行へ、、

町田からはバスで空港に行けましたが、
これからは電車を乗り継いで空港へ…。

小さなスーツケースにダンボールをくくりつけるスタイルで、羽田へ。

今回は、
いつも世話になっている友人の結婚パーティーに参加するのも
旅の大きな目的の一つでした。 


まずはLAへのフライト。行きは安定のエコノミーだけど気にしなーいw

ちなみに、前半は3度目となるマイメンB-Boyのビズマ君と一緒。

LA着いてまず何って、もちろん腹ごしらえですよ。

Echo ParkにあるMasa’sのシカゴ・スタイル・ディープディッシュ・ピザ。

コレなしではLAから帰れない体になってしましたw

ビズマちゃんたっての希望で、ロングビーチのRoscoe’sでチキン&ワッフルも。

で、友人の結婚パーティー。
アメリカの結婚パーティーって初めて行きましたが、、
想像通りで最高に楽しかったですw

最高な幸せヴァイブスとパーティー感が凄くて、
日本でもこうゆう感じでやれば良いのにー!と思いました。

奥さんがインド系の人だった事もあって、
インドの伝統的な結婚式?のダンスを見れたり、
とても貴重な体験でした!


そんな幸せ気分をおすそ分けして貰った後は、こちらもマイメン、
カイスターに預かって貰ってる荷物を受け取りにノース・ヒルズへ。
ココで、初見のダンスに驚き。


シカゴ・フットワークと言うんだそうです。
なんだかドンドン色んなダンスの種類が出て来て、
よくわかりませんがとにかく衝撃でした。。

翌日は、近年人気のフード系フリマ
Smorgusburghをチェックしにダウンタウンへ。

オシャレでウマいメシ屋がたくさん出店+ビールも飲めちゃうんですが、
連れのビズマちゃんもビア好きって事で気がつくといい感じにヘロヘロw

一応レコードの出店もあるので、パクチー摂取しながらアホづらでチェックして終了ー。
 そしてそのまま、LA名物Do-Overへ!
この日はスペシャル・エディションとしてダウンタウンの公園でやってました。

当然天気も良くて最高でしたが、この時点で結構な酔っ払いなので芝生が気持ち良くて思わずウトウト…
つい芝生で15分ほど寝落ちしてしまい、
目が覚めると、前にいた二人組が超親密になってました。

みんなにとってとても有意義な15分だったんですね。だからどうしたって話ですがw
 で、デトロイトからDez(I.O.U.とかかけてた!)に続いてMoodymanが登場。
Do-OverのDJブース前はいつでもこんな熱気。
もうほとんどフェスですね。


Do-Overを出て、
久しく会っていなかったLA在住のダンサー先輩、キョウカさんと合流。
ダウンタウンのバーでやってたパーティーへ。
ここではMr ChocがDJしてました、
が、酔っ払って良い気持ちだったので写真とか撮ってませんでしたw

夜はハリウッドのウォーク・オブ・フェイムへ。
旅に出る直前に亡くなった偉大なソウル・シスターに敬意を表しに。

すでにたくさんのお花で埋め尽くされていました。
ちなみに、Siriusで全米で聴ける人気のソウル・ラジオ曲Soul Townでは、
旅中ずーーーーっと一日中アレサの曲しか流れませんでした。
泣ける、、、


さて、翌日も相変わらずビズマちゃんとの観光モードなので、
朝からアウトレットへお買い物に。

これもアウトレットに来たら食べないと気が済まない、
Godivaのショコリキサー。

徐々にサイズが小さくなってる気がするんですが、、
LA観光名物のホットドッグ屋、
Pink’sもアウトレットに進出してました。

マズいアウトレットの飯よりは全然良い!ですね。
で、なかなか運動しない自分にムチ打つためにも、
ランニング用ウェアやグッズを購入(現時点で三ヶ月近く経ちましたが、まだ開封もしてませんw)。

夜はこれまた定番のビバリー・スンドゥブを。



実は、ふもと?まで行ったことがなかったワッツ・タワーへ行ってみたり。
そういえば、ワッツ・タワーの横にもコレありました。

誰がなんの為にやっているか知りませんが、シンプルだけどそれ以上の事はありませんね。
 当然、こうゆう事もやりますよね。

Wattsの103rd Streetを流しながら爆音でCharles Wright。
むしろコレがやってみたかった!


なんのこっちゃか分からない人は、
以下二つの動画を見てもらえればわかるかと。




イーストLAでは、フード・トラックでコレ!最高でしか無いです。。
 こちらもまだ訪れていなかった、
Delicious VinylによるDelicious Pizzaへ。

ちゃっかり新品のピザ箱もおねだりしてお土産に貰ってきましたw


そして〜大渋滞を超えてー!!

そう、ココ。



LA買い付け歴14年にして、
遂にやって来ましたドジャー・スタジアム!


ザ・ボールパークって感じ。みんな球場を本当に満喫してて、最高の雰囲気ですね。


やっぱりいいモンですね。
少年の様にはしゃいで楽しかったですが、
駆け足だった旅の前半はココでおしまい。
実は、直後に国内線で移動予定なので後ろ髪引かれつつ球場を後に。。


ココまでの相棒、ビズマくんと別れて、いよいよ真面目に仕事の旅へ。


実は何気に最後の仕入れ分発送後にもまあまあ買えちゃって、
国内線でU-Haul一箱持ち込みするハメに。
最近はプチスーツケースだから成せる業!

文句言われると思ったら意外と大丈夫でした。

お得意のゲットー・ファーストクラスで深夜フライト。アメリカのアッチ側へ。

さ、ひとまずは旅の前半まで。
ここまで見たら、完全に遊びですねw
レコードも一応買い付けてるんですが、
あくまで前半は観光モードって事で。

っていうかいつもおんなじ様な事だけしてる買い付けブログ、
本当に楽しんでもらえてるんでしょうか。。
見てくれる人がいる以上は続けますが。

旅の後半、真面目な買い付け編はまた近々。たぶんw

*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment