February 15, 2013

買い付け写真2

さて、買い付け珍道中後半。LAから飛行機でJFKへ飛んで、K-Prince先輩と合流して東海岸の旅でゴザイマス。

まずニュージャージーを経由してアレンタウンへ。
常夏なLAからいきなり-10℃の極寒世界。。
東京では見たことも無いような粉雪が舞っております。

寒いので体力つけようと調子に乗ってダブルサイズで頼んだ
ギトギトのバック・リブは美味かったけど、夜の胃もたれが凄かった。。
ビールはPA産Yuengling。
翌朝。「閑古鳥」ってのはこうゆう事!
って感じの殺伐としたレコードショウでテンション下がりつつ、
それでも極寒の中をドサ回りしてレコードをかき集めます。
パトリース・ラッシェンしか思い浮かばない、「忘れな草通り」。
ピッツバーグに到着して、名物の全部入りサンドを。
うまーー!!
伊太亜米利感なピザは激ウマなので二日連続で食いました。
うまーー!!
ピッツバーグと言えば、のレコード聖地Jerry's。
巨大な空間は一枚の写真では無理です。
これは店に入った所のほんの一部。
ジェリー愛(とレコード)に溢れたカウンター前。
腰を痛めつつ永久に続く7インチのボックスを黙々とチェック。

まさかのアーティスト分け萌え。
極寒のピッツバーグから、今度は突然生ぬるい22℃のリッチモンドへ。
リッチモンドのフォーも神懸かった安定感。
めっきり見なくなったSuper8の旧ロゴ・グッズもいくつかゲット!
(この電話はもちろん持ち帰ってませんよ。笑)
そして、少しづつワシントンDC方面へ。またかなり寒くなってきたので、
スンドゥブ+コリアンBBQで士気アップ↑↑↑
ビールはスティルYuengling。
バルチモアに移動して、初めて食ったクラブケーキ・サンド
激うまーー!!!
これは今後ディグる必要ありそうですな。。
ホテルに帰ってレコード整理を試みるも、旅前から溜め込んだ疲れのせいかほぼ毎晩ビール飲んで即絶。。
おかげで帰り間際の発送準備大変だった。。
フィリーでは巨大U-Haul萌え。
小さい店内+ジュークボックス萌え。
お洒落なレコード・カフェ萌え。
Mighty K-Prince vs Naughty Kitty!! この猫、視聴を邪魔してくる可愛い奴なんす。。
なんでソコ入っちゃうかね。。
どうしてレコ屋には猫が多いんだろう?
犬ももっといても良いと思うんすけど。
というわけで、NYに戻ってバッチリ駐禁キメつつ東海岸の旅も終了!

今回も最初から最後まで色々とお世話になったK-Prince氏に大感謝!!!
K-Prince氏のBBP 、このブログを読んでくれている人はもちろんご存知ですよね?
もし知らない人がいたらチェックしてみてください。フレッシュ過ぎるアイテム天国デス。 

という事で、西海岸+東海岸の計18日間で買い付けた約1400枚のレコード達は、Breakwell Recordsに頑張ってアップしていきますので、チェック宜しくです!! 

知人の方々は、もちろん自宅ディールお待ちしてますんで、連絡くだされ!


No comments:

Post a Comment