August 31, 2009

8月30日でしたよー。

今日は、DO-OVERという昼間のイベントでDJでした。自分の出番は夕方、途中でちょうど日が暮れ始めるナイスなシチュエーション。お客さんの反応もすごく分かりやすくて本当に楽しかったです!

これはDJやる直前。
会場はあまり広くないけど屋外なのでものすごく気持ち良い!でも暑い。。

ちなみに、DJ前に準備してたらブースの横で踊ってた自分の前のDJの彼女が、いきなり熱中症みたいになって倒れてしまって一瞬騒然としました。。それだけ暑い(熱い)イベントだったんです。
急遽そこから自分に交代したからその人はレコードやらなんやら色々置いて帰ってしまいました。。しかもこの人、来る時に車で事故ったそうです。まさに厄日。かわいそう。。名前忘れちゃったけど、地元の有名なDJらしいです。でも完全に厄日でしたね。。

て事で色々あっても自分は必要以上に楽しませてもらいましたよ!
このイベントはもの凄い人気があって、会場が狭いのもあるけど毎回長時間並ばないと入れないんです。地元アーティストもたくさん来てました。覚えてるだけでもMADLIB、PHARCYDEのFATLIP、MAYER HAWTHORNE、RAS KASS、ALOE BLACC(←自分のDJの時にサイドMCしてくれてました)などなど。

DJ終了後は、昨日亡くなってしまったDJ AMの追悼を何度も挟みつつ、相変わらず最高なDJ陣の選曲とサングリア+テキーラでさらに酔っぱらってあっという間に夜になってました。
人ごみをかき分けて歩いていると色んな人が次々に声をかけてくれて、過剰な程に褒めてくれました。こうゆうアメリカ人のストレートな所、凄く好きです。
なんだか受け入れてもらった感じがして凄く嬉しかったです。これって、まさにDJとしての「やりがい」ですね!!

一曲ごとにいちいち嬉しそうに反応してあーだこーだ言いにきたおじさんは少しMOSDEF似。笑
その他は興奮しすぎ+夜間撮影なのでブレまくりでまともな写真がほとんどない。。見せられない様な凄い写真もたくさんあるけど。笑
あ、でも写真家みたいな人が何人かいて、撮ったポラロイドをくれました。なんか凄い良い写真!
やっぱりデジカメでは出せない味がありますね。ポラロイド欲しくなっちゃいました。
とりあえず大前さんが撮ってくれた写真を貰ったら、またアップします。

フラフラになって会場を出た後は、シメのPHO4000!今回二回目。しばらく食べれなくなってしまうのは寂しい。。東京でフォーが美味しい店あったら誰か教えてください。

さて、ホテルに帰ってきてこれから帰りの荷造りです。面倒くさい。
っていうか大量に残ったこのビール、今夜飲みきれるのか?!調子に乗って買い過ぎたな。。
ま、なんとかなるでしょ。

まずは今回も色々と本当にお世話になりまくった大前さんに大感謝!
いつも一人旅してる自分を気遣ってくれて、本当に優しいキャシー+パトリック+ラケル+京香さん+カイヨに大感謝!

そしてこの10日間に出会った色んな人達、必ずまた会いましょう。今回は本当に良い出会いがたくさんありました!

明日、日本に帰ります。いきなり現実に戻ります。
遊びまくった分、頑張って働こうっと!


currently playing:
PEOPLE UNDER THE STAIRS/TUXEDO RAP

No comments:

Post a Comment