January 2, 2023

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2022 Nov 前半

新年明けましておめでとうございます。

今年は、これまでのコロナの鬱憤をどかーん!
と晴らす様な、
最高の一年にしましょうね。

今年も皆様Breakwell Records共々どうぞ宜しくお願いいたします。 


さて、昨年11月に行ったアメリカ買い付け珍道中でございます!

帰国後なんやかんやバタバタしてまして、、
時間を見て思い出しながらちょっとづつ書いてたら、
あっという間に年を跨いでしまいましたw

新年ゴロゴロのお供に良かったら見てやってください。

今回は、実に2年9ヶ月ぶりの西海岸です!
多い時は年に6回LAに行ってた馴染み深い西海岸、
自分にとってこの20年でこんなに長く訪れなかったのは初めての事でした。

旅の前半は、基本的に買い付けはお休みして
Freestyle SessionでのDJとDJ Koco a.k.a. Shimokita先輩の
通訳/アテンドを兼ねたお仕事でした。


皆さんご存知の通り、急激な物価高と円安ですから、
少しでも経費を削る必要がありまして。
いい加減アメリカのプロテインバーは不味いと学んだので、
今回は日本からプロテインバーを大量持参する事に。

愛用のストロングバー多めで、飽きない様に色々種類。


もうPCR検査等の面倒な手続きは無いので、
いつも通りサクッと飛行機に乗ってLA着。

出演イベントの数日前から余裕のある日程でLA入りしたので、
まずはKoco君とゆっくりチル。

買い付けモードじゃないのでゆったり気分だし、
なによりやっぱりカラッと青空最高!です。


恒例のフォーをチェックしたり、

ゲットー・アジアン・フードをチェックしたりw

名物ディーラーの新店レコード屋覗いてみたり、

マイメンDJ Flegも早めにLA入りしてたので、合流して一緒にレコード屋回ったり。

3人で夜飯食いながら、翌週日本入りするFlegと帰国後ノリでイベントやる事に!
(おかげさまで大盛況でした)

Freestyle Session主催のCros Oneとも久々にゆっくり食事。

調子に乗って頼みすぎて後悔したのは言うまでもありませんw

Koco先輩の希望を聞いて案内するスタイルで、
買い付けのプレッシャーも無いので久々のLAを数日ゆっくり満喫できました!


そして、
途中アクシデントに見舞われつつも(気になる人は直接聞いてねw)、
多分3年以上ぶりのサンディエゴ(=SD)へ。

実は、SDのすぐ下メキシコ国境沿いにある
ティファナ在住のDJを紹介してもらって、
その彼が案内してくれるとの事なんです!

自分もKoco君もメキシコ未経験だったので超絶ワクワク。
ありがたい事にSDに迎えに来てもらって、車でメキシコ国境へ!


さすがに渋滞してましたが、入国パスのある車で一緒ならサクッと入国でした。

まずは、国境超えてすぐの定番な店?で分かりやすいタコスを。
微妙な時間だったけど、たくさんの店員さんが働いていて活気がありました。


SDのガチなタコ屋に慣れているので、感動は少なめ。でもメキシコでってだけでサイコー!

これ、ノーフォルターなんですよ。火事かと思う位真っ赤なメキシコの夕焼け。

急遽でとても短い滞在だったけど、レコ屋とか色々と連れてってもらいました。


レコ屋はやっぱりUS盤が多め、メキシコ盤は3割位かな?

世界中どこもレコ屋の雰囲気は同じ。色々試聴して変なのも買えました!

時間がなくて寄れなかったけど、レコード聴きながらピザが食べられる店とか、
おしゃれな店も多かったです。


ピザ食いながら聴いたらレコードがギトギトになりませんかw

シーザーサラダ発祥の店。たぶん観光客全員が撮る写真w

ティファナでレコードショウをやってるという、
主催の人もわざわざ会いに来てくれました。


Koco君はティファナCAPもゲットしてご満悦!

夜の街を徘徊。初めて来る街はいつも絵になります。

さて、弾丸メキシコ体験は約5時間(!)で終了。

実は、案内してくれた友達(@loopdropkid)は、
まさかの結婚式前夜!だったんです。
そんな状況でも「DJ Kocoが来てるなら!」と
快く時間を割いて案内してくれて本当に感謝です。


奥さんと、紹介してくれたSeanも合流して。良いポラ写真!


明日の結婚式もあるから送ってもらって遅くなると悪いし、
せっかくなんで、帰りはちょっと冒険してみる事に。


徒歩で国境越え体験です!

移民する人も多いし、メキシコからアメリカへの入国は
簡単じゃないよと言われたけど(トランプのせい…)、
夜遅いのもあってか入国審査は空いていて、
なにより日本のパスポートは本当に信頼度高くて強い。

拍子抜けなくらい簡単にアメリカに戻ってしまいました。

ちょっと遅くなったけど、
夜SDに戻ってKoco君に何か食べたい?と聞くと、
「タコス!」と!ですよねーw
いつもの名店El Gordoへ。


この笑顔!何個でも食べられますね。

サンディエゴの気持ち良い朝!

ディーラー家でレコード見て

激うまタコス食って(タコスばっかw)


ゆっくりと堪能できましたので、
観光モードはこのくらいにして。

後半は、LAに戻っていよいよFreestyle Sessionでの
激アツパフォーマンスと買い付けの様子です。

近日中に続きをアップしますので、良かったらまたチェックしてみてくださいね。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!

*********************************************


No comments:

Post a Comment