March 23, 2019

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2019 Feb 後半①


さて、買い付け珍道中の後半です。

今回ももちろん、レコ屋だけでなくモールやスリフト、
くまなくレコードの匂いを嗅ぎつけて走り回りましたよー!


こんな感じでモールの中に突然レコード・ブースが出現します。

やる気ない店から

有名店まで、、

90年代に買い付けのメッカだった事が
信じられない鬼プライスな店も苦行バリに巡礼。

ボヘミアン・ラプソディー効果が異常な店もチラホラ。笑

タイ・カレーのご飯はまさかの和風お椀でした。
アジアン感が一纏めにフュージョンされちゃってる、
これもアメリカあるある。。

何か無いかと、アンティークも結構見ます。
多分お医者さんなんだけど、
すごくヤバそうな構図のブロンズ・アートは$20也。

もちろん、フォーも摂取し続けます。
これは見た目良いけど胡椒が効いたジャンク系の味付けでした。

Yelp先生で大評判の人気店も、閉店間際はガラガラ。
寂しがり屋おじさん独りのダイナーは、
溢れそうな涙を堪えながら。
でもこれおいちかった。。

メキシカン・グリルの店に入っても、
結局こうゆうのが食べたくなっちゃう子供舌なボク。
でもこれもおいちかった。。。

エコの観点、というか経費節約なのか店のオリジナル袋が無い店は多いですが、
こんなデッドストックのBuzzcoks袋に入れてくれる店はイーネ!

そういえば今回の旅は最初デトロイト行きを考えてたんですが、
寒そうなのでフロリダにしたんです。

ふと気になって現地の気温を見てみると、、


華氏じゃなくて摂氏ですよコレ。
行かなくて良かった!こわー。

鼻毛一本抜けないようなスリフトもちゃんと見ます。

こんな感じでレコード感出してるスリフトは多いですが、
実際の売り物はフツーに割れてたりします。笑

新規の店など色々。とにかく指を真っ黒にし続けます!

今回も眠り続けたデッドストックの塊をいくつか発見!
こうゆう箱にもいちいちアガっちゃいます。

ボビー・コールドウェルのデッドストックは
今までたくさん見てきましたが、こんなに細かく分けてるのは初めて見た。
っていうかCloudレーベルのデザイン何種類あんねん!

ロックっていうかゴシック系?な店も攻めます。
血色に塗られたトイレのMust Wash Handsサインのクセが凄い。
あと撮ってる顔がマヌケ。笑

デッドストック物の箱には、
ジュークボックス用のストリップがシートごと
入っている事も珍しくありません。
好きなタイトルのがあると嬉しい!

7インチはすげー上の方に置いてあって、
頼むとすげー面倒臭そうに取ってくれるタイプの店。
コレで何も買うモン無いと超気まずいです。
っていうか無かったです。笑

人気のオシャレなスチームド・ベーグル。
うまいけど、10cm未満の小ささでドリンク付けて1,000円は高い。。

レコ屋では猫ちゃんにもよく遭遇します。
こいつは、店の外からずーっとと睨んでた。。

なんとなく入ったCD屋さんで、
「ちなみにレコードは無いんだよね?」って一応聞いてみたら、
「あー、さっき買取でなんか古いレコードも付いてきたなー、
そこの箱。こんなの見たいってんなら見て良いよ!」って言われて見てみると、、


結論から言うと、この中から1/3位を大量ゲット。
そうゆう事もあるんです。笑
こんなん見たかったー!
このメンツでダギー先輩の違和感の無さがウケる。



7インチって、野菜買う感じで袋に入れられたりとか結構あります。
こんな感じ。(決して雑に扱っているわけではありませんよ!)

箱を可愛らしくデコレーションしてるので女性店主かな?
と思ったら、ヒゲのおっさんが作ってました。

7インチの扱いは、店によってえらい差です。
店の端にこんな置き方するならもう止めれば良いのに。笑

もう終盤。レコード見過ぎてさすがに疲れが溜まってきました。。

7インチばっかりじゃなく、LPもちゃんと見てるんですよ。
そろそろweb更新しないと、、


さあ、フロリダから始まった旅は
サウス〜ノース・キャロライナを経由してジョージア州に入り、
いよいよ最終目的地のアトランタです。

アトランタは個人的な思い入れもあって
長くなりそうなので、続きは近々。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment