January 2, 2018

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2017 Nov

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末の台湾出張では
まさかの急性胃腸炎で死ぬかと思いましたが、
なんとか生きてます。

で、つい気が緩むと、すぐに投稿を放置してしまうクセ、
今年は治したいモンです。。
いつも旅行ブログが一個前のヤツになるのは良くないクセですね。。

今年の目標は、健康第一!
と、
ブログやSNSをちゃんとやる!

...と言う事で!
11月末に行ったアメリカ西海岸買付の模様を
今さら恒例の写真ブログで振り返ります。
そうです。いつものやーつです。

新春の暇つぶしにでも良かったらどーぞ!



さて。
今回は空港に行く前に成田の街を散策する大人の余裕っぷり。

羊羹屋にもニッパー君。

で、お得意の激安エコノミー便でケツが四角くなりつつLA到着。
そして、お得意の激安レンタカーで1時間半待ち。
もー嫌やw
Thriftyはホント、名前の通り。安いだけでオススメできません。
(じゃあ使うなよw)

凍える程に寒いニッポンでしたが、、

LAはいつもの通りバカッ晴れ!昼間はもちろんTシャツです。

今回は一人旅だし、いつものコースを回るだけなので
食事は当然手抜きがち。。

冒険せずにいつものパッタイを。。

演歌大好きKyleちゃん。
いつもお世話になってマスー!



いつもの景色。いつもの朝。



そしていつものタコス。つーかやっぱ美味い!

キャリフォルニアのタコスは本当に美味い!

盟友Lean Rockとは、LAに来ると最低2回は会います。
レコードセッション前にLeanちゃんオススメの最新タコ・トラックを。
アル・パスターとレングアが美味い!
Leo's Taco Truck



そして、いつものレコショウ。

今回は日本人バイヤーさんも多めで賑わってました!

ヴィンテージ・アップルの箱に入ってて
妙にテンション上がったビズさんカセットのデッドストック



近年ファストフード店で済ませる時は大体ここ、
エルポヨロコ。
タコベルよりずっと日本進出しべきだと思いますけどー。

まじー!これは見たかったがタイミング合わず。
てかほんまかいな!

The Chambers Brothers LIVE!!!!!????

珍しく天気はあまり良くないんですが、、
この、なんていうか、
坂を上って海がフッと見えた時の爽快感がキャリって感G!

写真だと伝わりづらいですね。

窓から手出して撮ってるから風がうるさいし、
動画でも海感はあまり伝わらない、すねw



で、旅用のCDをゲットし忘れたまま北上。
天気は良くなって来たけどラジオは
こんなんばっかなので気をつけましょうw



このケサディア、味はまあまあだけど
朝からやってるから良く食べてます。

っていうか、上の乗ってる酢漬けが美味いんですよねー。

日が落ちてからのひとりアウトレットは至極の寂しさw



なんか良いwifiパスワード

Life Is Fun.

移動は続きます。

すんごい霧も超えて爆走します

見慣れた田舎の青い空。

そういえばここで曇ってるの見た事ないな...

ベイエリアまで来ました。



サンフランシスコのHaight沿いで小腹が減ったら、、
とりあえずこれをかじります。

エスケープ・フロム・NY。

で、NYでもSFでも昼飯の定番はここねw

アーティチョーク・バジーレ!

たまにある意地悪過ぎる書き方の工事駐禁看板。
良く見てみて。

今回も危うく騙される所でした。

お金どんどん使います。買付なのでw

その分レア盤いっぱい買えましたYO!

グッと来るピンバッヂ達。アメーバにて。



みんなお世話になってるディーラー家の看板犬、チャーリー。

アナタが想像してる3倍くらいの大きさですw

フォーって買付飯の定番だけど、
考えたらto goしたのは初めてでした。

まあ、普通に悪くはなかったす。

いつも泊まってるモーテルの斜め前にPayPal本社が!
知らんかった。
最近出来たのか??

いつもなんやかんや知らぬ間に大量の手数料収めさせて頂いてあざーす。

Taco Thursdayで99¢だってんで、
じゃー5個くださいって言ったら、

一個が結構デカいw 安すぎでしょ!

モーテル数字シリーズ。

ここはSuper 8のパクリ過ぎでしょw

シャンゴがワールド・セクションに。

あるあるw

アリスタののっぺらぼう。

のスモールホール・ヴァージョン。

メキシコ料理屋のキャワユイ(死語)店員さんオススメの
「全部入り」トルタ(セミータス)はゴツ過ぎ。
この厚さで顔の大きさくらいあるんすよ。

チミ、普段からこんなん食べてんのかい...

いつの間にか旅も折り返し。
久々に寄った街では海に癒されに行ったけど、
臭かった。。
昔は臭くなかった気がするけど。。



ちょっと離れてるレコ屋に念の為に電話で状況確認したら、
新入荷はあまり無いって言われて、
んーそうか〜、、ありがと!じゃまたね!
って感じで電話切って、、

でもやっぱり行ってみよう!
って思って行ってみたらこの張り紙w

ちなみに、この時1:40くらいw

押すとライト付けてスクラッチ音が鳴るキーチェーン。
結構フレア決まってるやんけw



3回くらい連続で、買おうか迷って結局買ってない
Cheech & Chongのトランプ。

チーチョン。いつか買うんでしょうが。

街中の道路を封鎖しまくって行われてたクリスマス・パレード。
学生バンドが凛々しいです。

道路封鎖で仕事にならなかった事なんて、どうでも良いんですw

順調にタコスを摂取しまくってます!

ちなみにこれはどこで食ったのか忘れました!w

で、LAに戻って来ました。

Kyleが買って来てくれたププーサ。
エルサルバドル料理ですって。美味しい!

LAでちょっと人気の店だと、
平日の3時とかでもこの混雑。。
でも並ぶんだけどね。



店内の席は全然空かないので、寂しく車内タコ!

でもうんまーーーー!

一度も入った事がなかったファスト・フード・チェーン系の
タコ屋Tacos El Gavilanも、この際(どの際?)だからトライ。

ビーンズ食べ放題だし、変な店よりよっぽどマシかも。

で、最終日にもフリマでした。

ぶっちゃけ荷物もまとめた後だし、
奪い合いを傍から傍観でゆっくりチェキw

クオリティ高めの落書き。

こうゆうのあがるー!

で、フリマ後に腹減ったので適当に寄ってみた
パサデナ近くのタコス屋が、、
まさかのこの旅最大のボム!
(最大のボムがレコードじゃないっていうねw)

このフィッシュタコ激ウマーーーー!

いつものKyle家と、
ペルー・ファミレス定番エルポヨインカで最後の夜飯。
最高に楽しい夜でした。
店舗によって全然違うから気を付けて!



最後に、買っとけば良かったと後悔してるウンコグッズでお別れしましょう。

いや、要りませんねw

というわけで今回も、いつもの通り色んな人の愛と友情に恵まれた旅となりました!

いつも一人旅はつまんないとか文句言ってますが、
行く土地ごとで最高の友達がいて、
本当にお世話してくれるんですよね、、
感謝の気持ちを持ちつつも、借りを作り続けてる気が、、
いつか恩を返さないとですね!

ウェブへのアップはもちろん、例によって
Captain Vinyl @ Contact
等の出張販売でもガンガンに出して行ってますので、
2018年も皆様どうぞ宜しくお願い致しマス!

*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment