September 18, 2017

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2017 Aug


例によって、帰国後だいぶ時間が経ってから思い出す、買い付け写真ブログ!ですw
今回は、8月に行った中西部〜東海岸のアメリカ買付旅行記です。

旅中は、インスタのストーリーを中心に上げてたのでその保存動画多めっす。
(動画はiPhoneで再生できないっぽいので悪しからず...)



今回はいつもの1/4位の超小さいスーツケースで
15日間の買付にトライ!って挑戦でした。

Numarkのポータブルプレイヤー入れてほぼ半分埋まりました。。
てかこの写真サイズ感分かりづらいっすね。。

成田空港につけ麺人気店の富田が出来たと聞いて
早速チャレンジしましたが、
普通に超ウマかったです!

腹を満たしたら、いつものちょい広エコノミーでいざ米国へ!


デトロイトではレンタカーだけでなくUberもうまく活用して、サクッと街へ。


ところがいきなりテンション上がらず、レコ屋で無駄にTシャツ吟味。
でもここ良いのあるな...


デトロイト空港の搭乗口前。こんな所にモノレールみたいなの走ってて、子供みたいに一人ではしゃいでしまいましたw



今回もオモチャみたいに小さな国内線を乗り継いで、、、

バタバタと一人で街から街へ。店からディーラー宅、倉庫へ。

いきなり大量のホコリで喉と肺をやられてしまい...



良いのあったぞ!と持って来てくれたのは良いけど
防塵マスクは大げさ過ぎw

レコードコレクションって、並べ方や壁で
その人の人生がちょっと垣間みれたりして面白いんす。

今回もやっぱりピッツバーグまで来ました。もちろん、聖地巡礼。


ジェリーさんの引退後、初のジェリーレコーズ。
オーナーが変わるとココまで店も変わるのか、、と。
あんまり行かなくなりそうだなー。

レコードこんだけしか無くてもw、
めげずにスリフトも回ります。

一人だと、圧倒的に飯がつまらないので、、
どうしても飯はサクッと済ませちゃったり夜はto goする事が多くなります。


困った時はプリマンティ・ブロスのサンドイッチとチリボウル。
一人で食べきれないって分かってるのに
ついフライも頼みがちな僕。。

モーテルでは、買って来たブレイクを聴きながら一人晩酌。正直全然楽しくないw




それでもしらみつぶしに、
倉庫中心に攻めまくりで頑張ります!

移動も一人だとなんも面白くないので、無駄に飛ばしがち...(危ないすね)




徐々に小さなスーツケースも居場所が無くなってきました。

どこにでもあるチェーン店、ワッフルハウス。
一度くらいは食べてみよう、と思って入ってみました。
ちょっと良いモーテルと同じレベルの朝食に、
例の薄過ぎるコーシーで$12。
何故アメリカ人がこうゆう店で満足するのか、謎が深まるだけでしたw

こんな羅列を見て、プチ上がりしてしまうダメな僕w

ふざけてるだけじゃありません、指が真っ黒になるまで掘りまくってるんですよ、実際!



このブログにも何度か登場している、
[サントラコーナーがトイレにあるレコ屋]も行きました。


って、ついに便器埋まっちゃってるじゃーーーん!

最近は、どうしてもLPより45中心のディグでございます。
しかしええ塩梅。

やっぱりこうゆうのでプチ上がりしてしまうダメな僕。
 (こっちは普通に買いましたがw)

もちろん、レコショウも大小ちゃんとこなして、、

無駄にキッチンのあるちょっと良い部屋も、一人旅ではなんにも嬉しくありませんw



そんなこんなしてたら、あっちゅー間に翌週末。
そう、今回はKoco君がNYツアーを敢行するとの事だったので、
合流する事にしてたんです!
なので、田舎から一路大都会NYCへ!


昼間の長距離移動は、鬼渋滞に巻き込まれて
大変な事になるんすよね。。
5時間くらいかけてヘトヘトでNYへ。

っていうか、渋滞しながらブルックリンにようやく着くと、Koco君+DJ Scratch+DJ Spinnaの面白そうなパーティーはちょうど終わった所でした。。。悲し過ぎる。。

とりあえずKoco君松本さん達と一旦合流ー。




翌日は、松本さんを連れてちょっと北上してレコ屋へ。

で、一人じゃないので、とりあえず飯が楽しいわけですw


これは、初めて挑戦したPho-Rritoなる食い物。
要は、Phoをブリトー形状にした物。。
フォリトー?しかし思ったよりウマかった!

旅が一人じゃなくなったからって、完全にテンション上がってもーてるやん!
タイムズスクエアなんて、大学生の時に観光で来て以来ですw




[アメリカで最も古いレコ屋]で
ホコリとネコの毛を堪能しつつw

NYと言えばこれ!パークジャムにやって来ましたーーー。
Rob様+Chuck CityとKoco君、という強力面子なパークジャムに!


キャズ先輩のイントロダクションで、
我らがKoco君のパークジャムデビューを見届けました!
(PAはジェイ様w)



ゴリッゴリに会場をロック中。
完全にNYの人達がKoco君にロックされる姿を見て感動!

今回のツアーで、さらにアメリカでの注目度を上げた
Kocoパイセンの今後から目が離せないっす!
(Koco君と、自分も共演中のExtra Extraは奇数月第二土曜日青山蜂で開催中!)


...って事で、楽しい時間はここまで。
大満足で帰国するKoco君御一行と別れ、
ここからはまた旅の続きへ。。

って、そう!
ここからは松本さんが一緒なので寂しくないんデス!!!

定番店を中心に回りつつ南下しましたー。
みんな7インチ好きねー。

愛するヴァージニアのPhoとも久々の再会!
やはりダントツにウマい。。。
あ、ここの店はトイレが45セクションになってるw


みんな探してる(?)、Tom Scottのバックルは本当にあるのか?!笑


旅も終盤になって疲れた松本さんたっての希望で、
まさかのシェラトン泊!
(って実は、セール?で他のホテルと値段変わらなかったからなんですが)
やっぱり朝食とか含めて、
いつも自分達が泊まってるモーテルって本当に底辺なんだと実感w 



で、あっという間に先に帰国する松本さんを空港に送ったら、また一人旅に。
寂しいけど、残り少し頑張るす!

ジリジリと半端無い太陽パワーを有効活用すべく、
洗濯物はこうやって乾かすんす。
前日シェラトン泊まってた車とは思えないすねw

もはや旅に欠かせない大好きなスーパーマーケット、トレジョー。
50周年とな!店内で謎なDJがいる異空間でしたw
で、最後のレコショー。いつもレコショーってそんな長居しないんですが、最後なので気合いでディーラーがほとんど帰るまで頑張りました!


帰国前夜はKP師宅にゆっくり滞在する予定でしたが、
予定を大幅に押して夜になってしまいまして、、

まさかの真っ暗ななかで最後の梱包まつりw

梱包を済ませて、いつものKP宅呑み!至福の時間でゴザイマス。
やっぱり朝方まで呑んでしまい、翌朝のフライトにフラフラで搭乗。。


エー景色を眺めながら帰国ー。

さて。
今回も良い買付が出来ました!
NYでの滞在も楽しかったし、やっぱりいろんな人に助けられて充実の旅でございました。買い付けた大量のレコードさんたちは、すでに少しづつWebにアップしていっておりますよ!

Captain Vinyl等の物販でももちろん、フレッシュな買付け盤を随時補充して行きますので、どうぞ宜しくお願いします。


ちなみに、珍道中の次なるデスティネーションは、アジアです!
どんどん攻めて開拓して行きますよ!乞うご期待。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。
(Breakwell Recordsのインスタグラムも宜しくデス)

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************


No comments:

Post a Comment