May 3, 2017

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2017 Feb


どうも。日々の生活に追われ過ぎて
まったく追いついていない買付珍道中ブログ、
今回は2月に行ったアメリカ西海岸レコード買い付けの写真珍道中を。
すでに二回前の買付の話なので詳細は記憶が曖昧ですが。笑


LA着いてまずは、ほったらかしにしてたら契約が
切れてしまっていた携帯電話を復活させるべくAT&Tへ。

受付後、例によってずーとこの状態で待ちぼうけ30分以上…
でも90’s R&B好きの受付の女の子が可愛かったから許すっすw

今回の旅は、横須賀の酒屋ゴリラさんこと、
マイメン慶がお供してくれました。
どうやら待ちかねて外でタコス買って来て
エサの時間してるみたいです。

結局番号が変わってしまったので、
もとの番号を再びゲットする手続きが結構たいへんでしたが、
なんとかゲットして、
滞在先のマイメンKyle宅に荷物を置いて
3人で一路サンディエゴへ。


そう、今回は初日に盟友Charlie Rock+QSTNとギグだったんです。
サンディエゴのロウなシーンを守り続ける貴重な人気イベント!

アウトレットに寄りつつ、
まずはいつものEl Gordoでガッツリとタコスを。


肝心のDJは、持参した45sがハウって
全然プレイ出来ないというトラブルに見舞われつつ
(やっぱりみんなPCでDJだからレコードは歓迎されない事が多いす…)、
いつもの良いヴァイブスで酔っ払って良い夜でした!
(ガッツリ写真撮り忘れましたがw)



一泊して翌日。どこに行くって、、まずはタコスを。
こちらもおなじみのタコトラック。
慶とKyleが待ちきれない表情でタコスを待ちます。
ええ横顔。


数件レコ屋を回ってる間、
カメラを持参していたKyleがポーズを取ってくれ、とか注文が。
なんと、写真ではなく動画を撮っていたらしく、
こんな素敵な動画を作ってくれました!




しかもなんと、フルヴァージョンも近日公開とな。
ちょっと恥ずかしー!笑

で、旧友ディーラーからレコード買ったら、サクッとLAへ戻りました。


翌日は、早朝からレコードショウでした。
最近はずっとダメでしたが、今回はまあまあかな。

レコショウで昼過ぎまで粘って、
快晴の中ぶっ飛ばして今度は一気にベイエリアへ。
長時間運転も、愉快な仲間がいれば一瞬ですわ!

到着は夜になってしまったので、
ひとまず安定のタイ料理で舌鼓!

ダメダメ過ぎるレコ屋からイケてるレコ屋、
現地DJ君のガレージ倉庫まで、
くまなくベイエリアをまわっていきます。

やっぱり食いますよね、サンフランシスコ名物
サワードウ・ブレッド入りクラムチャウダー!

もちろん、ローカルなフリマもくまなくチェック!
します。。

しかし、相変わらず西海岸はダメな店は本当にダメ。。
粘って見た挙げ句、時間損したーってイラついて
一枚無理やり選んでレジに並ぶと、
この仕打ちですわ。どついたろかw

で、相棒の慶は仕事の都合で途中アウト。
帰国前夜の飯は、ガッツリとアメリカン!
なレストランでバックリブを。
オジサンの胃には少々辛いですが、、

さて、楽しい相棒を空港まで送り届けて、一人旅になってしまいました。

とは言っても、
ここまででまあ十分いいタイトルが揃ってきてたので、
残りは遠出せずにゆっくりとLAでレコードをかき集める事に。



有名店、アメーバの壁w 買えるわけないっしょ。
とか思ったら、
目の前で中国?か韓国?の方が購入されていきましたー。

街おこしアートウォークに併設された
道端レコード・ナイト・マーケットは大盛況。

ベトナム料理屋では、
Phoではなくポークチャップ+エッグローフにチャレンジ。
やっぱりベトナム料理もなんでも基本的に好きっぽいす!

お気に入りのBBQチェーン、Lucille'sでも懲りずにリブとソーセージを。
LAのブラザー、パトリック+キャシー夫妻と母上父上の
結婚記念日ディナーに図々しく混ぜてもらいました。笑

相変わらず渋滞も酷いす。

バーのトイレにあった、だいぶ18禁なガチャガチャ。
ウケるからお土産に買おうかと思ったら
50¢入れても出てこないでやんの!
店の人に聞いたら、それ中入ってないよ!って。。
なんで鍵付いてんのw

ヘトヘトになるまでちゃんと仕事もこなして、、夕日に癒されつつ。

どんどんお利口さんに成長するKyleの娘にも癒されつつw

ラップでぐるぐる巻きにされたセット販売のレコード達。
フリマで絶賛販売中でした。。

で、頑張って今回もバッチリ整いました!
最後はタイ屋でドランケン・ヌードル食って終了。



オマケ。帰国翌日の昼飯がコレw
アメリカよりよっぽどヤバいモン食ってますよねw

今回も最高な友達みんなの優しさに助けられまくって、
最高の旅でございました!!

さあ、翌月に行った中西部〜東海岸買付の日記はいつアップ出来るのか?
乞うご期待w


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************


No comments:

Post a Comment