October 27, 2016

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2016 Oct


さて、諸々バタバタしていたのでもう3週間も前の事になってしまいましたが、前回の買付けの様子をいつもの写真ブログで。
今回も基本的に寂しい独り旅なので、あんまり写真撮ってなくてヴォリュームが少なめですが。


例によって、今回も激安チケットの深夜エコノミー・フライト。でもマイルが溜まってるのでやっぱりビジネスクラス後ろのちょっと広い席。

真ん中席だけど、最前列で快適。

夕方にLAX着。サクッとレンタカー借りてタコスでも頬張りつつレコ屋顔出すかーと思ったら、
レンタカー借りるのに建物の外まで大行列。
嘘でしょ…でも安レンタカーなので仕方ないす。

video

西海岸に到着して、特に聞くものが無い時はいつもKDayのラジオを聞いています。
夕方以降は、2 Pac "Live And Die In LA"かIce Cube "It Was A Good Day"が必ず流れるんすw
LA来たな〜って感じ。
(多分携帯だと動画見れません)



いつもめっちゃお世話になってる、マイメンKyleへのお土産は、缶チューハイ(箱)!喜んでくれて良かったw

翌日はいつもの倉庫やディーラー家を回って、いきなり大量購入。幸先良し!です。

で、Promenade白井さんとSoul Clap柴田さんのイケてる先輩コンビに引退ディーラーが個人コレクションを放出するらしいよ、
とタレ込みを頂きまして、、

交渉術を駆使して、、放出日の前日にこっそりフライングで見せてもらえる事に。
マイメンLean Rockも誘って一緒に一日試聴しまくりでもちろんガッツリ大量購入!
序盤からマジで絶好調す。



で、初めて訪れたそのディーラー家。リビングの大きな窓を解放するとコレ。
なんちゅー気持ち良いロケーション!

コレ、普通に家のリビングからの眺めですからね。

LAのタコスは、Yelpで下調べすれば本当に何処行っても美味いです。
パイナップルが入ってる酢豚は嫌いなんですが、タコスの場合は美味かったす!

今回もバインミーは多めに摂取。コレもYelp先生のおかげで大体ウマいす!

ちゃんとレコショウでお仕事をこなしつつ、、

ずっと気になってたペルー料理のファスト・フード・チェーン、El Pollo Inkaを初トライ。
噂通り、日本人好みで食べやすいのでハンバーガー食うよりはよっぽど良いかも。
まあまあギトギトですが…

いつのまにか、ラスヴェガスにいました。
バカッ晴れもいいとこ。昼間は太陽がギャンギャンに照りつけるっす。

昼間は観光しつつ

もちろんちゃんと仕事もしてたんですよ。
マイメンなディーラーとバチッとディールしてガチッと購入!
カセット・コレクションも素晴らしい。

で、念願だったこやつをゲット!しました。
本当はシールドで探してたけど、全然出会わないので。。

video

そしてラスヴェガスの夜は更けて行く…
(多分携帯だと動画見れません)

で、朝になっても、神のお告げどおり大金持ちにはなっていませんでした。
不思議だなぁ。...帰ろっと。



video


ラスヴェガスは砂漠の真ん中にあるので、行き帰りは基本こんな感じ。。
(多分携帯だと動画見れません)


またペルー料理。チャーハン(的なの)も、やっぱり日本人好みでおいちかったす。

もちろん、Phoチャージも怠っておりません!

キョーレツな渋滞にもめげず徐々に北上します。

絶対に外でメシが食いたくなる絶好ロケーションな定番店をチェックした後は、
独りで景色を見ながらシュリンプ・カクテル。
おいしーけど寂しーw

そしてベイエリアへ。
夜、閉店後の友人の店に寄ると、隣りで鬼爆音のパーティー開催中。
レコード試聴しようにも全然聴こえないので、諦めてパーティーする事にw


仕事中の自分に気を利かせた友人が、ビールではなくジンジャービールを奢ってくれました。
おいちい。みんな本当に良いヤツばっかりだなーーー。
本当はビールが飲みたかったけどw

ベイエリア・レジェンド、Too Shortの初期手売りカセット(オンリー)アルバム。
高くてゲット出来ず...

街中で駐車する時はストリートのコインメーター(今やほぼクレジット払いですが)を駆使しますが、
メーターがキズだらけで肝心の期限時間が角度を上手く変えないと見えないやつ。
こんなんばっかすわ。

サンフランシスコでは、中国人家族の経営する(ほぼ立ち食いの)人気中華レストラン(つーかスタンドって感じ)へ。
一人で並んでまで飯食うのは嫌だけど、ココは食ってみたかったので我慢して並んだす。

噂の名物ティーリーフサラダ。こいつぁークセになるヤツですわ。。

ハウスヌードルに関しては、騒ぐ程のモンじゃない気がするけど、美味いっす。

中華屋の話ばっかりですが、飯屋のトイレがコレじゃ〜、ね。
店内もなかなか汚いし、、日本で言うきたなシュラン的な?

で、またペルー料理。ケバブって日本ではピタサンドみたいなやつのイメージばっかりですよね。
でもこうゆうプレートのやつも日本人的に絶対オススメす!
で、ザサーっと南下して、今度は灼熱のサンディエゴへ。
本当は行く予定じゃなかったレコードショウ(的なの)に殴り込み。

会場内で友達がDJやってたので一緒に少しチルって、
フリーピザ食って、肝心のレコードはほぼ丸坊主で会場を後に…
実は全然路上駐車スペースがなくて、
かなり高い駐車場に停めた事なんて気にしません。笑


10月ですがやっぱり普通に真夏の暑さ。キャリフォルニア〜、って感じ。

何人かディーラー先生とディールしてガッツリとレコード買いつつ、、いつものタコトラックへ。
この海鮮スープ飲まんとSD来た感じしないんす。

で、LAに帰ってまたマイメンLeanと合流して掘り巡り。
何か美味い店無い?って聞いて案内されたのがペルー料理屋w
やっぱりオススメはケバブ…同じ様なモンばっかり食ってる気がするけど、これも美味し!

で、フリマへ。これはマイメンディーラーが撮ってくれたんですが、
本当に丸一日ず〜っとこんな状態でやってマス。

かれこれもう十数年お世話になってるAmoeba Musicも、
ハリウッド店は土地計画であと数年で移転か閉店とな。
最近は全然買えない店になっちゃったけど、思い入れがあるので無くなって欲しくないな…

さ、帰りましょ。深夜便は帰りも夕方発なので、ゆっくりタコス食ってから空港に向かえるのが嬉しー。


一人旅でしたが、やっぱり今回も色んなみんなの愛に助けられて最高の旅でした!
これだから止められないんですよ。買付け。

Webでの販売はもちろん、暫くはMuroさんのご好意でCaptain Vinyl @ Contact Tokyoでもブース販売させて貰える事になってます。
年内は11/29、12/27の終電前までです。
説明不要でしょうが、最高のイベントですので、みなさん是非!


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************





No comments:

Post a Comment