June 30, 2016

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2016 June


恒例の買付け珍道中を。今回はアメリカ中西部へ。
前回全て見きれなかった大量のレコード倉庫を攻めるのが目的なので、
大きな移動無しの予定で気持ちも楽チン、緩めの気持ちで臨んできました。


たまたま来日してたのにゆっくり会う時間が無かったマイメンOhmega Wattsが、
自分のフライトとほぼ同時刻にアメリカに戻るとの事だったので、
搭乗前にそっちのゲートまで行って少しチル。


お互いアディオス!日本てやつ。笑

今回の安航空券は久々のアメリカン航空利用。
こちらもマイル溜まってたのでファースト直後の
広めの席で快適(未だにビジネスアップグレードは無し...)。
新しい機体はタッチパネルも操作性バッチリ! 


アリシアちゃんを子守唄にzzz...

まずは乗継地のシカゴ着。
若干のフライト予定変更で4時間の空きが出来たので、
サクッと電車でレコ屋でも行ってみようと思ったのですが、、


地下鉄ホームへ向かう道。
蒸し暑さにやられて面倒になって、、外出は断念。

せっかくなので、名物シカゴ・カブスのカフェで昼飯を。
しかし空港飯は安定の高級価格でかつマズいw

このタイプのトイレ久々に見た。
シートのビニールがウニョーって回転して交換されるやつ。
昔、日本のデパートとかにもありましたよね。

そして国内線は、安定の狭さw

はじめてのコロンバス空港利用。
なんやかんやで到着は深夜に。

ここから約3時間ドライヴで、
K-Prince先輩と待ち合わせのモーテルへ。

3時間なんていつもの買付けからしたら全然余裕のハズなのに、
時差ボケで事故りそうになりながらなんとか着。

も~っと長い距離を運転して来たKP先輩とモーテルで合流→再会の乾杯。
いつもの様に、呑んでたら気が付くと朝→絶って起きたら昼過ぎ。。

初日の予定が無くなってしまったので、
ちょっくらピッツバーグまでドライヴする事に。



そう。名店ジェリーズに行ってきました。
例のバカでかい45棚は、もぬけの殻となってました。。

なんと偶然にも来店していた、Lostface吉永君と一緒に
LP等を夕方まで試聴しまくって数枚だけピックアップ。

謎のベトナム料理を堪能してから、
今から北上するという吉永君と分かれて、自分達は安定のモーテル呑み。

まさかのデッカイ口内炎(これ以外とキツイw)
と戦いながらファット飯を喰らいます。


健康を気にして、トッピングはほうれん草。
コレはヘルシーですね!


で。冒頭でも言ったとおり、今回の旅は、
倉庫をKP先輩に手伝って貰いながら攻略するのが目的だったので、
ほとんど倉庫で過ごした中盤戦はあんまり写真とか無いんす。。



戦うKP師の勇姿。

これはデッドストック部屋のほんの一部。
数十年の間ほったらかしになっていた、
香ばしい7インチ君達を整理しながら片っ端から攻めまくりました!


で、倉庫の閉まる土日はレコードショウに行く予定だったのですが、
あまりに倉庫で大量にゲット出来てたので面倒になって、
ショウは行くの止めました。笑



なので週末は、あえてフリマを回って五大湖方面へ旅してみました。
キョーレツな陳列のオモチャ山も欠かさずチェック!(嘘)

田舎街のphoは、、うーんボチボチかな?
ヴァージニアが恋しい。。

ちなみに、土曜日はKP先輩の誕生日でした!
そんなタイミングに一緒に掘りまくらせてもらえて幸せモンです自分。
ちなみにこれは二日目(だったかな?)の戦利品。
個々の名前が書いてあるのがカワイイでしょ。笑

誕生日といっても自分には特に何もできないので、
せめてみんな大好きアウトバックでお祝いディナー。
もちろん、いつものコレもオーダー。
なんか形が、、ちょい失敗作?!

で、マイメンForrest Getem Gumpにも会いに。
お互い元ニューヨーカーのKP先輩との再会にもアガってました!

旅疲れ(あんまり疲れてないけど)を癒すトムヤンクンスープ。

と大好物のパッタイを。まあまあだったけど。


で、週があけてまた倉庫に戻り、朝から晩までまさに掘りまくり!!

こんな田舎なかなか来れないし、
思い残すことが無いように隅から隅まで試聴しまくって攻略したりましたYO!



その日ごとに精算するシステムだったので、
モーテルではほぼ毎日戦利品を聴きながらの祝勝会でした。
ビールはこんな「レコードブーム感」ビシビシのやつをチョイスしてみたり。


そして、ゲットした大漁2800枚のレコード達を積んでKP先輩と別れ、
自分は発送のために再度コロンバス方面へ。

で、もう帰国前日。レコード達を発送して、余った時間でコロンバスのレコ屋をチェックする事に。



まずはYelp先生オススメのインディアン・ビュッフェで一人ガッツいて腹パンにw

オナジミのUsed kidsはいつの間にか移転してましたが、相変わらずライヴやってて良い雰囲気。


トリはThrow RagのCaptain Sean Doeこと
Sean Wheeler。
めちゃカッコ良かった!

ちなみに昼前から断続的な激しい雷雨で嫌な予感してましたが、
iPhoneの洪水アラームが鳴って予感的中...
外を見ると道が川みたいになってて移動不可。。

しゃーないので色々試聴してたら、
入ったばかりだという45sコレクションを見せてもらえる事に。
閉店後も外に出られず、試聴しまくりで結局さらに大量購入!

ちなみに、コレは昼頃モーテルを出ようとしたとき。
この豪雨感、動画だと伝わらないかもw
(動画はスマホだと見れません)


video



で、夜にはなんとかモーテルに戻って、持ち帰り分の荷物を梱包して、
大成功の買付けに意気揚々と帰国しました。

毎回同じシメですが、本当に色んな人の優しさに救われて、
今回も最高の旅になりました!
ガッツリとお金を使ってしまったので、頑張って売らないと。


May the funk be with you...笑

*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************


No comments:

Post a Comment