August 4, 2015

買付け珍道中写真ブログ2015 July その1


1ドル127円の鬼円安レートという過酷な状況でしたが、
それでもまたアメリカ西海岸買い付けに行って来たわけです。
西海岸って言っても、今回もほとんとLAにいましたが。

今回はどちらも珍道中二回目の参加となる、
ビズマ+松本さんと3人でワイワイと楽しい旅のスタートす!

最近アメリカ行った人の9割がインスタにあげる(言い過ぎ)噂の
"Lyrical Collection"スプライトを自分もやっぱり購入。
適当に選んだのはNas "If I Ruled The World"からコレ。
"World Is Yours"が良かったけど、
とりあえずコンビニのボトルでは良いの発見できず。

つーかLAはやっぱりバカっ晴れ!暑い!


今回は、(夏価格のホテル代が高過ぎて払えないので...)長年の友人Kyle宅に
ステイさせて貰いましたが、コレが最高の居心地!
この中庭でスイカ食べたり、チルしまくり。

日焼けを楽しみつつレコ屋をまわって、、

Niveaに見下されながらアメーバのクリアランス棚を見るのが大好きな松本さんw

いつものスンドゥブも安定の美味さ。

基本スパイシーなタコスとのコンビネーションで、毎日ホット・アス状態ですが。笑

ダメ元感の半端無い早朝フリマもしっかりとこなし、、

いつもビビッて手を出せなかったメキシカンのスープ系ですが、
早朝フリマの一角でみんな食べてたメヌード(モツ煮的な?)にチャレンジ。
コレが激ウマ!もっと色々ディグってみないと。

で、インスタ上げようと思ったら、いきなり来たAmber Alertにビビったす、、
 こうゆう事↓

無事(ではナイ)に保護された様ですが、、


こちらもお得意ルーティーンのRoscoe's。ワッフルとフライドチキン、
グレービー・ソースの組み合わせがどうしても食いたくなる味なんす。

ステイ先の近所にあった老舗レストラン、Normsは初めて行ったけど、
ベイビー・バックリブは普通でした。。

翌日も汗だくでフリマ回り。レコード溶けまっせ。
車内のチョコレートはもちろん液状化現象起こしてました。

それでも楽しいフリマ回り。熱中症手前くらいまで頑張って練り歩いて、
レコードだけでなく趣味全開の骨董品まで色々ゲット。

ロサンゼルスは本当に色んな美味いメキシカン料理があるけど、
お子ちゃまな自分は手軽でジャンキーなタコスがやっぱり一番好きす。。
今回の旅も10回以上食ったす。

月一開催になったThe Do-Overも、もちろん参戦。
相変わらずのパーティー・ピープルすし詰め状態で良い雰囲気ですが、
自分的には今回は選曲が今どき過ぎてあまり楽しめない時間も。
それでもみんなでベロベロになるまで飲んで結局最後に音が止まるまで居たっすわ。
あ、結果的には超楽しかったす!笑

翌日は、オッサン3人旅では絶対寄り付かなそうなオシャレなイタリアンで、
クルー・メイトのDJ Lean Rockとその彼女も加わってランチ。
LeanがLAに引っ越してから、イベント現場以外でゆっくり会えたのは実はコレがはじめて。

相変わらず良いやつだし、常に刺激を貰ってます。
忙しそうだけど、お互いのスタンスを確認しあって良い時間でした!

で、Leanに教えてもらったGuisados。
ここでももちろんタコス食いまくり。
何故かタコスの写真が消えちゃってたけど、、ここも激ウマ!でした。
ハリウッド近郊に何店舗かあるので、みなさんも是非。

video
(動画はたぶんiPhoneでは見れません...)
Kyle家を離れて少し遠出も。
ホテルでたまたまつけたテレビに出演してた、
メス先輩のチャラさにちょいがっかりしつつ、、笑
オッサン3人は朝まで痛飲して絶。。


それでなくても軽く酒が残って胃が痛いのに、、
最近は避けてたこうゆうガチなジャンクもイッたりました。。

もちろんタコスも毎日ガッツリと。

Kyle家に戻ると、チルでリラックスなイイ時間。

翌日は、Stones Throwへ日本人敏腕スタッフのコータ君を訪ねて、
オフィス&スタジオ見学で激上がりする二人と今日もタコス。

...(いつもですが)なんて中身の薄いブログなんだろう!笑

ちなみに今回もレコードではなく食い物の写真が殆どですが、
ちゃんと仕事はしてますんで。。

手持ち分のレコード達は既に成田から到着済み。
ドシドシ頑張ってウェブにアップして行きますので宜しくデス!


という事で、後半戦となる
「ラスヴェガス〜サンディエゴでおじさん大興奮の巻」
はまた近々。

*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。
(Breakwell Recordsのインスタグラムも宜しくデス)

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!

*********************************************


No comments:

Post a Comment