May 8, 2015

買付け珍道中写真ブログ2015 April その2


さあ、買い付け珍道中の後半戦です。

デトロイトに近づいていくと、元工業都市らしい巨大なタイヤ
(対象物があまり無いので分かり辛いですが)がお出迎え。

ここでもまず溜まったレコードを発送してから、せっかくなのでまずは憧れの
モータウン博物館 aka ヒッツヴィルUSAへ!


実際にスティービー・ワンダーやマーヴィン・ゲイ、ジャクソン5等が
録音したスタジオ見学では涙出そうになったっす!
撮影禁止なので中の写真はありませんが。。

当日はなんと博物館の30周年記念日だったそうな!
おこぼれでクッキー貰っちゃいました!
腹減ってたので目の前ですぐ食いましたけど。

で、お土産買って、

デトロイトのレコ屋をチェックチェック!

初めてのデトロイトでしたが、どこも店員はフレンドリーで良いやつばかり。
これって重要ですよね。

試聴している人の足に前足を置く係りの店員さんもいました。

なんせ初デトロイトですから、「8マイル・ロード」を通っただけでも
上がっちゃうおのぼりさんスタイル。
確かに廃墟や荒廃した場所が多いけど、
街も人はみんな凄く良い人ばかりだし、好きです。デトロイト。
もうちょい行きやすい距離間だと良いんだけど。。

超カッコいい真っ黒づくめのパトカーを眺めながら食ったパッタイもウマかったし。
ロボコップ出てくるのかと思ったけど、普通の人間が乗ってました。


伝説のディーラー家もこなして来ました。
恐らく数年洗われていないと思われる犬猫の毛とホコリと
謎の異臭立ちこめる中でディール。。
例のアレもゲットして、一応経験値は上がった、、かと。。笑

そして翌日は、うって変わって観光地丸出しな近隣都市をチェック!


噂の高級サンドイッチは激ウマ!
朝飯のサンドイッチに$20超えは自分にはちょっとキツかったですが。。笑

いきなり正反対の写真ですみません、、
もはや「便所とレコード」というキーワードに反応してしまう自分が。。笑

スリフトもちゃんと回って、

次ぎなるレコショウへ向けて、オハイオ州へ。

ボチボチ盛り上がってるのに、全然買うものが無い
レコショウをサクッと後にして、街のレコ屋へ。

地元フットボールチームの大一番で町中は大騒ぎの大渋滞、
そしてレコ屋店内はレコードストアデイで大混雑。

レコードストアデイつっても小さな店は子供も遊びに来るので、
何故か子供の相手をしながらディグ。笑

きわめつけはコレ。
RSD2015の新リリースを並べるために、
中古セクションの上に段ボールを敷いて特設コーナーを作ってました。
ふーん。そんなに売れるんすね。
っていうか、新譜なんて良いから中古レコード見せてヨ!笑

かと思いきや、新譜コーナーの防犯が厳重すぎる店とか、、
これどっかでも見たな。。

それでも何とかレコードかき集めて、旅ももう後少し。


少し移動した今夜の宿は、NASAの研究所のすぐそばでした。
五大湖近いし、半魚人いるのかと思ったけど留守でした。

モーテル数字シリーズ新ネタ。
Motel9。

NASAにパワーを貰い、ディーラー家でガッツリレコード買って、、
最終日となる翌日はボルチモアでレコショウが。

でも、またレコードでパンパンの車は後部座席にも荷物が充満しているので、
あまり治安の良くないボルチモアに駐車しとくとすぐ車上荒らしに遭いそうだなーって事もあり、、
(っていうかもうお金ないし...)

せっかくの機会なので自分の所属するHorsepower DJ'sクルーなのに
一度も会った事が無かった、 DJ Forrest Getem Gumpがやってるお店へ!


定休日なのに開けてくれたし、噂通り凄く良いヤツでした!
会えてよかった!

その翌週にボルチモアで暴動があったのはみなさんご存知の通り。
行かなくて良かった。笑

で、そこからNYへ向けて、約460マイル(約740km。東京~広島間くらい?!)の大移動。
8時間程かけてヘトヘトでNYへ戻り、気合で最後の荷物をパッキンして終了~。

今回もガッツリと買い付けて来ましたよ!
7インチ多めで今回は結局1700枚超えっす。
頑張って売らないと。。よろしくお願いします!
m(_ _)m


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment