December 25, 2012

SALUTE to The Godfather James Brown



そうです。12/25はJames Brownの命日。毎年、クリスマスはJBを聞く日なんです。
そして、まさかの12/22にはMarva Whitney逝去のニュースでしたね…。


時代は常に変わり、分かっちゃいるけど形ある物は全て無くなる。
人の心に強く生き続けるものは、美しい装飾品や人生における見栄や権力ではなく、その人の生きた誠実さや本気で遺した人生のアーカイヴ。

人に流された偽物の考え方や、物真似で上辺だけのアートなんて必ず薄れて無くなります。
なんに対してもそうだけど、何かに対して本気で取り組む人の魂は必ず人の心に届きますよね。

少なくとも、自分は自分の好きな事に対して、死ぬまで本気でありたいなと思います。それは、環境や結果とは何の関係もない事です。


人の死によって学ぶ事は何よりも大きいと思うけど、今年の冬ほどそれを痛感した事はないし、これからもそれを超える事なんて無いでしょう。

それと同時に、自分を取り巻く全ての環境と家族、仲間たちがどれだけ素晴らしいか、語りつくせない程に感じました。


このブログを読んでくれている全ての人が素晴らしい休日と新しい年を迎えられますように。


P.S. 折しも、われ等がDJ Koco aka ShimokitaパイセンがJBミックスをリリースしました。もうこれ聞くしかないでしょ。。

No comments:

Post a Comment