September 10, 2011

Back For The Future

13歳の時、フロリダのユニバーサル・スタジオでデロリアンを実際に見て、興奮しすぎて気を失いそうになった事を覚えています。

え?何の事か分からない???
もしかして、この2011年では映画「Back To The Future」を知らない若い人もいるのかも知れませんね。。知らない人はツタヤで借りて見てください。
自分にとっては、この映画を見たのが「アメリカ中毒」への第一歩でした。映画のワンシーン毎に出てくる、背景や物、全てが自分のツボそのものだったんです!

で、そんな劇中に出てくる「例のスニーカー」、遂に出てきましたね!!
ちなみに、その「デロリアン」を見に行った時、自分はその雰囲気に少しでも近いリーボックのPump Furyを履いてたんです。それだけBack To The Future好きだったって話です。

Limited Edition 2011 NIKE MAG


ちなみに、肝心の自動靴紐締め機能はついていないそうです。。

店頭販売は無く、eBay上で1500足限定でチャリティ販売中です。全収益はすべてマイケル・J・フォックス財団へと寄付され、主役のマイケル・J・フォックスが侵されたパーキンソン病の治療につながる研究への助成金として使われることになるそうです!

こちらで入札状況が見られます。毎日出品されているみたいですが、今の所自分が見た最高額は$12,100。。円高の今でも100万円近いです。ムチャクチャ欲しいけど、どう頑張っても落札は出来なさそうです。。

ちなみにもう発表後なんですが、発表前日?にドクの名前でアップされてた意味深な予告動画も最高にドキドキですね!
こうゆう演出、凄く好きです。これ書いてたらまた映画見たくなってしまったので後でDVDチェックしよっと♪



currently playing:
NITRO DELUXE / JOURNEY TO CYBOTRON(TRANSFORM)

No comments:

Post a Comment