May 28, 2011

R.I.P. Gil Scott-Heron

Gil Scott-Heron - The Revolution Will Not Be Televised


この訃報は既にご存知の方も多いでしょうし、この曲この曲とかも色んな所で流れているんでしょうね。
自分ももれなく彼の楽曲に人生を大いに彩られて生きた人間で、当然クラブプレイでもかなりお世話になりました。

今日はあえて、彼のメロウな側面(自分は彼のこうゆう楽曲も含めて大好きなんです)の曲達からオススメをyoutubeで探して載せてみますので良かったら聞いてみて下さい。
ココに載せた楽曲がみんな好きなら、Gil Scott-Heronのどのアルバム(特に初期)を買っても楽しめると思います。

Gil Scott-Heron & Brian Jackson - Hello Sunday! Hello Road!


Gil Scott-Heron & Brian Jackson - We Almost Lost Detroit


Gil Scott-Heron & Brian Jackson - Your Daddy Loves You


Gil Scott-Heron - The Needle's Eye


Gil Scott-Heron - When You Are Who You Are



大好きなアーティストがいなくなるのは、本当に悲しいです。
時の流れとは、こうゆう事なのか。一度はお会いしたかったです。
心よりご冥福をお祈りします。

No comments:

Post a Comment