May 21, 2010

Woody Cunningham

KleeerのWoody Cunningham、1月に亡くなってたんですね。。情報遅すぎ。。

なんだかKleeerって、BBoysにとってもかなり縁があるのに近年は忘れられがちな気がします。
Dance and Shake Your Tambourine」あたりが幅広く人気のUniversal Robot Bandがこのバンドの前身だって事実も意外と知られていない気がします。

って事で今日はMy Kleeer Classicsを紹介しまっす!

まずは、なんといってもOld School Park Jamクラシックのコレ!「Break DJ」を自称するなら二枚持ってないと恥ずかしい感じです。いまどきプレイする人はほとんどいないでしょうけど。。

Kleeer - Keeep Your Body Workin'


ちなみにレコード屋さんのポップを見ると、ほとんど説明書きで頭が「Keep」となってますが正しくはグループ名にちなんで「Keeep」です。「Freeeze」と同じ現象ですね。


次は、もちろんコレ!まさに「オールタイム・クラシック」という表現がピッタリ。いつの時代も色褪せない完璧なグルーヴ。最高!
一生聞きたいし、一生かけたい、そんな曲です。

Kleeer - Intimate Connection



これも、曲としてもネタとしても定番!ですね。

Kleeer - Tonight's The Night



そしてまさに王道Kleeerサウンド。CDⅢとは関係ありません。

Kleeer - Get Tough



はー疲れた。いくつか紹介したけど、まだまだ良いのあります。
気になった人は探してみてくださいね。



currently playing:
GRACE JONES/PULL UP TO THE BUMPER

No comments:

Post a Comment