April 22, 2010

So Called Friends?

いやはや、日常的にTwitterでボヤいてるので、こちらの更新が疎かになってしまっている感丸出しですね。。

でもこっちももちろん、なるべく面白い事を更新していける様にしますので!

さてはて。残念極まりないGuru死去のニュースを聞いて、自分なりに彼の楽曲を思い返そうと自宅のレコード漁ってたんですが、やはり思い出深いのは「ILL KID Records」。
ちなみに好き嫌いの分かれる「Jazzmatazz」も自分は大好きでした。Gang Starrは当然として。

当時、なんか知らんがシングル全部持ってないとダメ、みたいな雰囲気があったので、これを読んでくれてる当事の仲間達は全員まだ持ってると思います。笑

カッコいい曲色々ありましたが、自分はコレが好きでした。

Group Home - So Called Friends


この状況において、なんと意味深なタイトルなんでしょうか。もちろん何の関係も無いんですが。
数年前からその関係性が色々と言われてきたけど、プレミアとグールーは、「いわゆる『友達』ってやつ」すか??
いえいえ、もっと深いに決まってますよね。

某プロデューサーが偽造したと噂されるGuru最期の手紙に対して、プリモのこの返答が全てだと思います。世界中のファンの中の一人として、このプリモの返答には凄く「ホッと」した気がします。


何よりも、心よりご冥福をお祈りします。
R.I.P. Keith "GURU" Elam.



currently playing:
BIG SHUG/STRIPPED AND PISTOL WHIPPED

No comments:

Post a Comment