February 4, 2010

The Revolution Will Be Youtubised?

ところで。

Gil Scott-Heron/Me And The Devil


GIL SCOTT-HERONって言ったら、これを見てくれてる様な人達には様々な思い入れがあるんでしょうけど、もちろん自分にもそれぞれのアルバムに並々ならぬ思いがありまして。

っていうか、レーベルがXLなのがなによりもビックリです。
XLって言ったら、自分はTHE PRODIGYのイメージが強くて(最近の人はM.I.A.なのかな?)、GIL SCOTT-HERONは到底イメージ外だったんですが実際にこの曲を聞いて少し納得。

自分の周りでは今のところ絶賛の声ばかりですが、正直ガッカリな人もいるんだろうな。
ちなみに、自分は好きです。っていうかこのPVはずるい。こんなのカッコいいに決まってんじゃん!
とにかく、アルバムの発売が楽しみですな。



currently playing:
GIL SCOTT-HERON/HOME IS WHERE HATRED IS (LIVE)

2 comments:

  1. 私この人の鼻声な感じが好きだー!
    けどやっぱソウルフル(←?)な曲調のほうが好きだー!

    ReplyDelete
  2. Krimiho
    やっぱり食いついてくると思った!
    今までも時代によって音は変わって来てるし、考えたら誰でも変遷は当たり前なんだけどね。

    そうゆう意味ではこの久々の新作は彼らしさが残ってて良い例なのかも。

    ReplyDelete