January 15, 2010

背伸びの代償



噂のふかひれラーメン食べてきました。
@恵比寿筑紫樓。

実物の写真は上手く撮れなかったので、ネットで拝借しましたが。。




意外と手軽に美味しいふかひれのラーメンが食べられるのは良いけど、なんか無駄に敷居が高い感じ。。
(ふかひれのお粥みたいなのも美味しかった!)

というか、広い店内はガラガラなのに、何故か隣の席に案内された「いかにも金持ってそうなオジサンとキャバクラ嬢」みたいな二人は横で超デカイふかひれの姿煮と超デカイ伊勢えびを食べてて、サービスメニュー?だけ食べに来た自分らはなんとなく劣等感。

べつに堂々とそれだけ食って帰れば良い事なんですが、そうゆう所で貧乏性が出てしまうんですね。
つい恐縮してしまった自分が恥ずかしいっ!

うーん。
変な背伸びはしない方が良いのかも?!
でもでデカイ姿煮は食べたい。。



currently playing:
OHIO PLAYERS/SKIN TIGHT

No comments:

Post a Comment