May 30, 2017

アメリカ買付け珍道中写真ブログ 2017 Mar


さあ、恒例の思い出し買い付け旅行写真ブログです。

今日は、3月に行ったアメリカ中西部〜東海岸買付の模様です。
ハッキリ言ってワリと同じルーティーンに飽きてしまうたちなので、
なるべく変化球を加えて買付してるつもりなんですが、、
傍から見たら何も変わらないかもw
それでもお時間ある方は、恒例行事ですのでお付き合い下さい。



今回は溜まったマイレージを使ってのフライトだったので、シカゴ乗り継ぎのデトロイト行き便を選びました。
で、シカゴでの乗り継ぎを翌日フライトに指定して、乗継の晩はマイメンKidragonとセッションする事に。

シカゴ着や。

オヘア国際空港内の駐車場エレベーター。
フロアを忘れない様に、階の名前が
Wolves、Bulls、Black Hawks、White Sox、Bears、Cubs...
シカゴ感丸出しすね。

今回の変化球ミッションの一つ。
前回の乗継時に諦めた、シカゴの電車に乗ってみる。
あえて下調べなどをせずとりあえずやってみる!のです。

シカゴの電車は便利で簡単との噂通り。
というか、空港から街へ向かう一本線だったので簡単もクソも無いんですが。

こうゆうホームを見ると、大阪の地下鉄を思い出すのは自分だけでしょうかw

空港からは誰も乗っていない電車が街に近づくにつれ、
徐々に人が乗って来て活気を感じ始めます。
(携帯だと動画見れません...)

指定の駅で降りて、地上に出るといきなりシカゴ!
当たり前ですがw 
この感じ、車移動では感じられない新鮮さですね!
こうゆう旅のワクワク感が止められないんです。
(携帯だと動画見れません...)


そしてマイメン、Kidragonと合流!
まずKD家でチルしようとしたら、、Polyちゃんの手厚〜い歓迎が...
このピュアな瞳を見て下さい。
遊んで〜!とずっと飛びかかって来てましたw

とは言っても明日朝の乗継ぎまでの短い滞在なので、
サクッとレコードチェックへ!
旅満喫モードを切り替えて、レコ屋数軒、
裏の在庫まで見せてもらってビシッとチェックです。

とか言いつつ、こうゆうのが気になっちゃう。
Go-Goカセットも集めようかな。

デッドストックのカセットは個人的に蒐集中ですもんで。
うう〜ん。嫌いじゃないセレクトw

二年前にシールドで置いてあったスリーズ・ボーイズが、
同じ店の同じ場所にまだ結構あったwww
http://kogataroo.blogspot.jp/2015/12/2015-nov-2.html


KDちゃんやっぱ普通にコスリもうまいわー。
(携帯だと動画見れません...)

さ、短い時間でしたが、楽しいセッション後はほぼ寝ずに早朝フライト。
朝も結局電車で空港へ行ってみる事に。


乗り込んだ電車は、ほぼホームレスさんが
寝て占拠してたのでちょっとビビりましたが、
警備に起こされた後にその席の間に
普通の乗客が何事も無かったかの様に
座っていく様はもっと驚きました。異文化...w
(携帯だと動画見れません...)

で、デトロイト着。ここからはレンタカー借りて、通常買付モードです。

ユルくデトロイトの街を走って買付開始です。

(携帯だと動画見れません...)


デトロイトも、新しいレコ屋がドンドン出来て活気あります。
ココは古い民家をそのまま使った店。
っていうか、壁!これ完全に隣火事だったでしょ。。
それでも平気で店始めちゃうのが凄い。。

デトロイトのくせに暖かくて天気もいいので、
どうもモードがユルくなっちゃう。
つーかレコ屋がダメ過ぎるってのが一番の理由ですがw

ゆるゆるのレコショウもサクッとこなして、

巨大レコ屋もビシッとこなして、

さらにユルいレコショウもこなして、

あ、今回はあまりフォーを食べなかったんですが、コレはウマかったす。

この辛味ペーストが決め手でした。
何が入ってるんだろか??

インディアナ州まで攻めて、、、

州名のせいか、(関係ないのに)どーしてもインドカレーが食べたくなり、
わざわざ隣町に食べに行ったり、、

で、オハイオへ。
こちらも恒例となったマイメン、フォレスト・ガンプ。
忙しい中、時間を割いて付き合ってくれて感謝!
(季節感の差は気にしないで下さいw)

そして、今回はこんなデッドストック倉庫へ、気合いでイン!
ガッツリと買い占めたりましたで。

ペンシルバニア州ピッツバーグへ。
聖地巡礼でゴザイマス。
辞める辞めるとずっと言ってる名物ジェリーさんは、、、
やっぱりまだ居ました!

※ところが、後日こんなニュースが、、、
どうやら、残念ながら本当にリタイアするそうです。。
本当に残念です。。。


何が凄いって、先日丸ごと買い取られた45棚の跡地が
既にレコードで埋まりつつある、という、、、
何も買えませんでしたがw

疲れたので、移動せずピッツバーグ泊です。
学生が多くて平和な、ここの夜の街も風景も好きです。

で、しっかり疲れを取ったら、大雨の中半日かけて大移動!
(マジで嵐過ぎて一人で泣きそうになりましたが...)
いっきにアレンタウンへ。
クリスタル・ジプシー小沢さん、ナイト・ビートのジェームス君、
ヴァイナル・サイクル西村君と合流して
ここからレコショウ+ディーラー達とホテル・ディールの日々です。 

(みんなの写真を全然撮ってませんでしたw)


ブリトー。意外な場所にウマいメキシカンがあった事を今まで見逃していて、
あまりの興奮に二日連続で行っちゃいましたw

セミータス。挟まってる白いのはキャベツではなく、ストリング・チーズ。
タンとの相性もバッチリで激ウマ!でした。

朝丘雪路パイセンに見守られつつ、
二日間のレコショウもフルで頑張りました!

さあ、買付もほぼ終了。

現金を使い果たして(なんなら途中ATMで下ろした分も使い切って...)、
ガッツリと大量のレコードを積んで、ニュージャージーへ。
いつもお世話になっているKP師の家へ。


今回も大漁を祝って、
ラストナイトは超〜ウマいピザをたらふく食ってパーティー!
奥方マユさんが妊娠中にも関わらず
相変わらず手厚く受け入れてくれる夫妻には、本当に感謝しかありません!

そして、いつもハズす空港メシ。。
今回はオススメしてもらったWolfgang Packの空港店へ。
サーロインバーガーとトルティーヤ・スープが美味かった!!
アメリカの空港メシで満足したの久々かもw


毎回同じシメの様な気がしますが、、
今回の旅も色んな人の協力で最高の旅になりました!
旅を振り返って考えれば考える程、
自分はまわりの仲間に恵まれているなあ、と。

感謝!

さらに嬉しい事に、おかげ様で売り上げ絶好調でして、、
ウェブへのアップが全然追いついていないんですが、
Captain Vinyl @ Contact
等の出張販売でもガンガンに出して行ってますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致しマス!


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************

No comments:

Post a Comment