November 20, 2015

MURO 30 YEARS AND STILL COUNTING



日本、いや世界のB-Boysの教科書として君臨し続ける、ムロさんが作り続けてきた様々なミックステープの30周年パーティーが来月行われます。

それだけで十分面白そうなんですが、そこにみなさんお待ちかねのUltimate Fleaが登場するんです。
もちろんBreakwell Recordsも選りすぐりの隠れ名盤等に面白グッズを携えて全力で参加します!

ですが、、この日はもっっっっと凄いニュースが!
そう、我らがロブ様こと、DJ Rockin' Robがついにやってくるのです!!

え、ロブ様を知らない??そんな人は、とりあえず一番下の紹介文を読んでくだされ。
ロブ様見たさにブロンクスまで行ったのに会えなかった数年前の夏、、猛烈なラブコールの成果か、フェイスブックで自分に誕生日メッセージをくれた数年前の冬、、笑
まさか東京で体験出来る日が来るとは。。涙

ロブ様 VS ムロさんはもちろん、我らがK-Prince師匠にTus-One、Koco aka Shimokita両先輩が両脇をガッチリと固めて、、この日は伝説になりそうだ。。

まさかの須永辰緒氏によるラーメン屋「ラーメン吉田」も、、、
確実に予定を空けて来ないと本気で後悔すると思いますよ!いやマジで。


2015 12/18(金)at AIR
10PM
Door ¥3.500  w/flyer ¥3.000 AIR Members ¥2.500
¥2.500 Under 23   ¥2.000 Before 23.30


MAIN FLOOR:
MURO
DJ Rockin' Rob (From NY)
K-Prince (BBP/From NY)
TUS-ONE (K.O.D.P.)
KOCO a.k.a.SHIMOKITA
VINYL JUNKIES ONLY CREW

NoMad: ULTIMATE FLEA 2015
CAPTAIN VINYL (洋服/レコード)
BBP (洋服/小物)
K-PRINCE (レコード/雑貨)
A-1 CLOTHING MR.MAGARA (洋服/レコード)
SOUL CLAP(レコード)
PROMENADE RECORDS(レコード/雑貨)
VINYL CYCLE(レコード)
COCONUTSDISK YOYOGI(レコード)
BREAKWELL RECORDS(レコード)
THE SILVER CHILD&LOST FACE(レコード)
KING INC(洋服/雑貨/レコード)
ラーメン吉田  限定50食ラーメン販売予定
炭火焼こむらど  お酒のおつまみを何種類か販売予定

2ND FLOOR:  
妄想MURO NIGHT! ~Diggin' KING 2015~
[妄想MURO DJ] Lady K / Lark Chillout / Kuma the Sureshot / Sir Y.O.K.O.PoLoGod.(Threepee Boys/Juke Joint) / showgunn
[スペシャル妄想トークゲスト] エガルジー/サイプレス上野
[スペシャル妄想MUROゲスト] DJ WATARAI
[LIVE] MOUSOU PAGER


---------------------------------------------
-DJ Rockin' Rob-
「当時ライブのリズムボックスさばきで唯一グランドマスターフラッシュを黙らせた男」という伝説を持つDJロッキン・ロブはブロンクスのモットヘーヴン地区出身で70年代後半のヒップホップ黎明期からThe Original Mean Machineの一員としてシーンに携わる。
ジャジー・ジェイやフラッシュらと並びその名を馳せ、かのレッドアラートでさえ一目置く彼のプレイはNYの玄人DJの間では当然のごとく賞賛とリスペクトの対象である。

現在に至るまで掘り続けた彼のディープなクレイツからの選曲は誰も聞いたことのないブレイクから定番クラシックまで幅広い。たとえ定番曲といえども「この曲のこの部分をこう使うか!?」という目から鱗のセンスで、他のDJがプレイしない様なポイントをまるでエディットされたレコードを聞いているかの様なスムーズな2枚使いで料理する。そしてマーキングなしの7インチを魔法の様なニードルドロップとクイックミックスで次々と繋げていく巧妙なスキルとテンポの良さは、元ドラマーだけあって確実なリズム感に裏打ちされている。

年に一度の夏のパークジャム以外でほとんどDJしない為、彼のプレイを目撃するのはNYでさえも困難である。MUROが数年来最も共演を熱望していたブロンクスのアンダーボスのパフォーマンスを見逃す手はない。
---------------------------------------------

No comments:

Post a Comment