August 25, 2014

買付け珍道中写真 201408 其の2

さて買い付け珍道中、
強行突破なスケジュールで臨んだ東海岸ツアーの序盤を。

パークジャムでしっかりとヒップホップ栄養補給した後
(某パイオニア氏のバッド・ヴァイブスも貰いつつ笑)、
K-Prince先輩の愛車で一気にヴァージニアまで南下ドライブ!

が、眠気がキツ過ぎて道中近くで宿を取ろうといつものHotels.comアプリを開くと、日付を跨ぐとその晩の予約が取れない事が判明。
前からそうだったっけか??

懐かしの直接交渉スタイルで探すもどこも高額か空室なし。。
ようやくワシントンDC付近で見つけた宿にチェックインしようと車を降りた際、シートベルトの金具が挟まりKP氏愛車のサイドドアを破壊してしまった。。
疲労困憊+ションボリでその日はすぐ撃沈。。

翌朝、いよいよヴァージニアへ!ところがかなりの大渋滞。

ヒマ過ぎてトラックのロゴが某The Man先輩のロゴっぽく見えて来た。。

で途中で寄ったガソリンスタンドで休憩中、まさかのカギ閉じ込みでドアが開かない!
急遽AAA(日本で言うJAF)を呼ぶも、全然来ない。 

やっっと来たAAAの作業中、仏の領域で優しく見守るKP氏
結局、約束してた店に到着したのは夕方6時前。
時間が無いのでお約束のPhoも食べられず。

KP氏と顔を見合わせて、なんだかコレって、、


某パイオニア氏のバッド・ヴァイブス完全に貰っちゃってるネ(笑)!!


と。それでも優しい店主や優しいディーラーの協力で夜中までレコードを見せてもらい、
何気に枚数買えたので良し、かなと。

そして気を取り直して、
今度は一気にピッツバーグへ向けて北上深夜ドライブへ!

大雨の中、やっぱり眠気の限界が来たので途中で小休止を取ったら、、
気が付いたら車内二人爆睡で1時間以上経ってた。。
結局朝方、途中のクソ田舎町にチェックイン→即絶。
ちょっとだけ寝て再度ピッツバーグ方面へ。


モーテルを出た景色。いや~、空気がキレイ!虫だらけだけど。

3時間ほど走って、今度こそ無事にピッツバーグへ到着。
オナジミの名店Jerry'sでガッツリと掘り。

そう、いつものココです。毎回同じ写真でもう見飽きまちゃいました??

最近オープンした、地下倉庫コーナーで哀愁(疲労感)たっぷりに仕事するワタシ。KP氏撮影

深夜のJerry's Records

ピッツバーグ買い付け組にはオナジミ、Primanti Brosのパストラミ・サンドは顎関節症のためパスしてナチョスを。
食いきれませんでしたが…奥がKP氏の頼んだパストラミ・サンドです。

そして今夜も鬼移動!今度は一気に南下して目指すはフィリー。
疲れも溜まっているので2時間ほど先の街モーテルにチェックイン。
Soul Clap柴田さんとSkypeしたり、ダラダラ飲んでたら結局朝に。やっぱり睡眠不足は続く…笑

しっかり寝坊して道中の田舎街でもツルっとレコ屋によりつつ、夕方にフィリーへイン。
DJ仲間のSkemeのお膳立てで本当は休みの店も開けて貰ったり、、
バッドラックを背負い込んだ分、本当に人の優しさが染みマス。。


そう、愛なんです。

今日はやっと移動無しでフィリーに泊。もちろんPhoディグも忘れません。


入った店のフォーはなかなかでしたが、
それより「333(バーバーバー)」の偽物?みたいなビールが出てきた事の方が印象に残ってる。。

やっとそこそこ寝て爽やかなフィリーでの朝は、フィリーの新名所。
レコ屋兼カフェのMilkcrates Cafeからスタート。

メニューのネーミングが完全に反則。"A Tribe Called Quesadilla"って。笑


ホコリだらけの本屋やスリフトもしっかりチェック。

昼過ぎにはフィリーを出て、今度は北上。ニュージャージー方面へ。


途中で寄ったレコ屋のダラー箱が、なんとWIZのロゴ入りクレイツだった!

↓コレね。Biz Markieの元ネタ。


KP先輩の大豪邸に戻って荷物を置かせて貰い、
レンタカー屋で車を借りてココから一人旅のスタート。
さらに北上して、今度はボストンを目指します。


疲れの溜まったオジサンの一人旅。いきなり深夜の渋滞はキツかった…

なんとかボストン近郊までドライブして、モーテルで得意の即絶。。

猛暑の中、レコード買いまくりの後半戦の模様はまた次回にします。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************


No comments:

Post a Comment