June 2, 2013

買付け珍道中写真

アメリカ東海岸買付けより帰国しております。
すでに手持ち分から新入荷アップは行ってるんですが、、
今さらながら、恒例の写真で振り返る珍道中スターーート。

空港で両替。みなさんご存知の通り、驚愕の円安レートで撃沈。。
腰痛アピールでゲットした席は一番前のエコノミーらしからぬ広々空間で、14時間フライトもなんのその。
いつもの様にJFK空港着でK-Prince先輩にピックアップしてもらい、NYから買い付けスタート!
まずはブルックリン名物のゴッドファーザー・サンドウィッチを。肉屋の雰気もとても良いっす。
NY名物なゴミスリフト(リサイクルショップ)も回りつつ、お仕事ももちろんインフルエフェクト!
試聴しずら過ぎる試聴コーナー。。
アメリカは新しいレコ屋が続々オープンしてるけど、レジェンダリーなレコ屋がさよならしたりも。。なんか寂しいっす。
ユルめに猫ちゃんがお出迎えのNYスタイルもいつもの安定感。
創業80年、イーストハーレムのプロジェクト横にあるPatsy'sのピザ。美味すぎ!二人で一瞬で平らげました。
現在は閉鎖されているStadiumモーテル。良い佇まいだけど、泊まりたくはねーっすね。
住所は1260 Sedgwick Ave, Bronx...
ロングアイランド辺りにある、凄いロゴな店で昼飯。意外やヘルシー志向?でオススメです♪
http://www.yelp.com/biz/souper-fry-merrick
活気はまあまあだが、内容はしょっぱめのレコショーもこなしてますよ、、
巨大レコ屋でもレコードみまくり。KPパイセンの勇姿!
7インチのコーナーだけでも、こんな棚が何列も続いてるんですよ。。まさにパラダイス!!!!!
道中、ド田舎で発見したアンティーク・モールもディグ!
高かったから諦めたけど、このサインはマジで買っとけば良かったカモ。。More Bounce To The Ounce!!!!!
売上げよりも趣味方面全開のレコードもバッチリ買って買い付け好調。。
ヴァージニア州では、絶対に外せないいつものPhoを。
ボルチモアからワシントンへ向かう途中、花火工場が炎上爆発してるのかと思う程の強烈な雷の大群に遭遇。相当凄かったけど、あれは一体なんだったんだろう。。
※写真は自分が撮影した物ではありません
今やクレジットカードもプリペイドなんデスね。。
アレンタウンで創業90年のホットドッグ屋「Yocco's」はかなり塩辛な味付けだけど、激安だし個人的にはアリかな、と。
念願のコレ@Outbackとステーキも平らげつつ、
新規レコ屋のために初めて立ち寄る街では、レコ屋はダメでもほうれん草のラップ巻きがうまかったんで良し!笑
恥ずかしくて長時間試聴機を独占できない様にしてるBlingヘッドフォン。笑
「パティ・ラベルを買いに行ったのに、デラ・ソウルを買ってきちゃった」っていう当時の広告。
レコ屋としてずっとテーマにしてきたのは、こうゆう事っすね。
で、帰NY。腰痛オジサンでも、美しいNYの夜景にノックアウトされつつトキオへ帰国ですー。

今回もK-Prince先輩をはじめ、色んな方にお世話になりました!買い付けたレコード達は、Breakwell Recordsにアップしていきますのでお楽しみに。

No comments:

Post a Comment