October 13, 2012

Sample This -The Incredible Story Of The Incredible Bongo Band-

ATCQの映画で大騒ぎしてる間に、こんな凄い映画の情報が、、、。



楽曲として「ヒップホップ」を築き上げた礎の一つ、またはヒップホップ・ユニバースの国歌とも言われるIncredible Bongo Bandの"Apache"ですが、そもそもIncredible Bongo Band自体がMichael Vinerによる寄せ集めだという事や、何故かカナダで録音してるとか、色々と断片的な話は真偽不確かな噂話やWaxpoeticsによる記事等で少しずつ明らかにはなって来てましたが、、
やはりこのバンドは未だにベールに包まれたままだったりします。

そんな「奇跡のブレイク」(とそのバンド)の誕生秘話を追った映画が、2012年に公開される事になるとは、、世の中も捨てたモンじゃないですね。
Michael VinerとKing Errissonの関係は如何に?!

これ、なんとか日本語上映できませんかね。。
しかし最悪英語版だけでもなんとかして見ないと気が済みませんねコレは。

http://www.facebook.com/samplethismovie

No comments:

Post a Comment