October 14, 2011

The Latin Rascals - KISS, WBLS and WKTU

十数年前までは聞きたくてもなかなか手に入らなかった、ラテン・ラスカルズやAfrika Islam、Red Alert、Chuck Chilloutなんかの全盛期ラジオ音源達も、ここ近年はネット上で簡単に手に入ってしまう事がある様なんですが、Youtubeにも普通にたくさんアップされてるんですね。。世の中には凄い人がたくさんいるんだなー。ビックリです!しかしマルはさすがだね!情報ありがとう。

興味があって知りたくてもどこで手に入れられるかなんて勿論分からずに、ず~っと謎に包まれていて、何年もかけてその断片の一部を音質最悪なテープでやっと聞いて、むしろその音質だったからこそよりカッコ良く聞こえてしまう、、製作したアーティストが伝えたかった事以上の事を発見してしまう、、

または一枚のレコードを探す長い過程の中で、そのレコードにまつわるストーリーや類似した作品、時代の流れまでを気がついたら深く勉強させられていた、、目的のレコードに辿り着いた時には既にそれ以上に大きな何かを得ていた、、

そんな体験は今の時代にはあり得ないのかも知れませんね。
検索窓にタイトルを打込むだけではその存在「有無」しか出てこないですからね。
実際に物を手にした個々が得るハズの存在「意義」までは検索窓からは得られない。。


ま、そんなオッサンの戯言はおいといて、そんな懐かし(もちろん自分はリアルタイムではないですよ)の音源の中でもThe Latin Rascalsのほんの一部を紹介。気になった人はYoutubeの検索窓に「The Latin Rascals」の名前を打込んでみてください。。

The Latin Rascals: 98.7 KISS Mastermix Dance Party [March 16, 1985]


Latin Rascals - WKTU Supermix 5(A)


Latin Rascals - WKTU Supermix 8(C)


Latin Rascals - WKTU Supermix #14

No comments:

Post a Comment