April 7, 2011

Random Things vol.2

BBoys & BGirlsに大好評のRandom Thingsに、やっと続編が登場しましたね。

今回も80年代終盤~90年代中盤までのラップがメイン。でも最後にはあんな曲とかも入ってて、相変わらず一筋縄では行かない感じが色んなツボ押しまくりです。レッド・アラートのラジオへと擬似チューン・インしそうなイントロも良し。


良くも悪くも選択肢が広がって、多面化し始めた"BBoy Music"ですが、こうやって、あえて幅広く色んな切り口毎にミックスして提案するってのはDJとしては重要な事の様な気がします。

でも最も重要なのは、色んな音楽的な提案をしても、「結果的に全て一貫して同じ筋が通っている」という点だと思います。強靭な土壌があってこその「多面化」。広く浅い雑食とは、ワケが違います。

こうゆう部分をこの「DJ NUTTY NUT CRACKER」から学べる気がします。
今回の新作もしかり。

例によって今回もTOPNATION限定販売ですよ。



currently playing:
ANNETTE PEACOCK / SURVIVAL

No comments:

Post a Comment