December 13, 2010

Demolition Pumpkin Squeeze Musik

懐かしのミックステープを、サンディエゴのDJ Mane Oneがネットラジオで取り上げてたのでこちらでも便乗して紹介。

リンク先のテープのジャケを見て、「懐かしい!」と思った人は、自分と同世代かそれ以上でしょう。
それだけ世界中で売れて、かなりのDJ達に影響を与えたミックステープだと思います。

少なくとも自分やその周りの連中達はみんなこのテープを持ってたし、「ミックステープ」としての提示の仕方の大いなる可能性をここからかなり学んだ気がします。

ちなみに、今回初めてこのテープのタイトルを知りました。
昔は、どれがタイトルか分からずにみんな「Qbertのテープ」って呼んでましたから。笑

二枚目の画像(これがそのジャケット)の下の「download here」って所をクリックすれば聞けます。
ManeのDJと、Qbertのインタビューを挿んで、27分あたりから実際のテープの一部が流れます。
(その場で許可取っていきなりオンエア!笑)

The Super B-beat Show



currently playing:
DAVID MATTHEWS / YOU KEEP ME HANGING ON

No comments:

Post a Comment