March 14, 2010

My Fave Music 6

すっかり忘れてた番号付きの好きな曲紹介。。久々に続きをやってみるす。

今日は、いつもとだいぶ趣向を変えてみましょう!
HouseとかDetroit Technoとかを自分が好きだって事は、大半の人にはあまり知られていない様な気がするので、あえて激渋なこんなのを紹介。

Theo Parrish - Solitary Flight



Theo Parrishは、好きなDJ/アーティストの一人なんです。
っていうかこれ、2002年のリリース。もう8年も前になるんですね。

この頃って確か、凄い短い期間だったけどシスコの向かいのYellow Popの上(今はGrow Around)にManhattan Records 3とHot Waxが並んで入ってて、毎日の様に顔出してもドンドン凄い新譜が出てて、それでなくても他のレコード屋でヒップホップもチェックしなきゃいけないし、知らない音楽の世界が自分の脳みその理解力を超える勢いで入ってきてて、とにかく金銭面でも追いつかなくて困った事を思い出します。
買う中古レコードの内容もいよいよ異常に広がって来てて、マジでよくパンクしなかったな、って感じでした。

でもあの頃の怒涛の音楽体験って、自分のHip Hopに対する考え方にも大きな影響を与えたんだなぁ、と今になって思います。

だって、例えばManhattan Records 3でUnderground Resistance周りを一通り全部買って、でHot WaxでWagon Christとか、Nu Skool Breaksとか何ならDrum n Bassまで買って、同じ日に中古屋で聞いた事無いブレイクやファンク、チル出来るグルーヴのソウルのレコードを探してる、って感じの忙しい趣味した人がその辺りには結構いた気がします。いやマジで。

で、その頃がそうゆう人たちを見たギリギリ最後の頃の様な気がする。
今の現状はどうだろう???

みんな、好きな音楽聴いてますか~?
自分の好きな音楽は自分で選んで良いんだよ?

って当たり前の事ですが、そうじゃない変な人を最近たまに見かけるので、ついつい脱線してこんな事書いてしまいました。

話が良く分かんなくなってきたけど、とにかくそうゆう事です。
だはーっ。



currently playing:
DRAKE/OVER

2 comments:

  1. 涙出そうになりました(笑)
    セオパリッシュ、ワゴンクライストまさにその時期聴いてました。
    ロスヘルマノス?読み方わかりませんが、そんなのも聴いてました。

    同じ様なことを最近考えてたんで超アガりました。

    ReplyDelete
  2. おお、そこら辺を分かってもらえると結構嬉しいかも!
    実は、コレを読んでくれてる他の人も結構頷いてるハズ。

    ReplyDelete