September 10, 2009

3穴

YO! MTV RAPS CARDのコレクション用ブック。
入手してからかれこれ10年近くもの長い間、ずっと使わないまま置いてありました。
理由の一つは、中身なんです。
これ、自分が入手した時点ではカードを挿す中身のフォルダーが無かったんです。というか初めから付いていなかったという噂ですが。

とりあえずハンズでカードコレクション用のフォルダーを買ってきて付けようとしたら、合わない。。。これ、3穴だったんです。
3穴って、手帳なんかで中身を替えられるやつの真ん中のリングの数の事なんですが、日本の規格ではそれに合うのが無い!どこに行ってもない!専門的な店に行ってもない!なんだか面倒になって長い間ほったらかしにしてたんですが、良く考えたらアメリカで買ってくれば良いだけの事でした。

いや~、気づくのに時間かかったな~。。
って事で先月のLA旅行中にOffice Depotで超簡単にゲット!してついにコレクションをきれいに収める事ができました!!

なんか凄い嬉しい♪

ちなみにこのYO! MTV RAPS CARD、トップネーションではまだ第一弾も第二弾も売ってますよ!みんなで集めましょう。
http://www.topnation.jp/shop/index.cgi?mode=view&job=GOODS&no=1051
http://www.topnation.jp/shop/index.cgi?mode=view&job=GOODS&no=1117
自分は、Kid Capriコレクターになろうと思っていますので、もしKid Capriがダブったら何枚でも自分と交換してください。
こればっかりは何十枚でも欲しいです。←レコードと同じ現象ですね。笑


話は変わるけど、このウェブサイトの容量?が厳しくなったらしく、近々このブログをお引越ししなくちゃいけなくなってしまいました。どうしよっかなー。
何か良いのがあれば誰か教えてください。



currently playing:
D.C. LARUE/INDISCREET @ 4:53

No comments:

Post a Comment