July 27, 2009

エーワンのシール

(特にHIPHOPの)DJって言うのはですね、レコードをとにかく異常な程に触りまくって音楽をコントロールする訳なんですが、その時、レコードの「真ん中の穴」が大きいとちょっとしたズレが生じて針が飛んでしまう事があるんです。

まあ、上手な人ならあまり気にしなくても良い事なんですが、自分はあまり上手じゃないのでこの「真ん中の穴」は場合によってはプレイに大きく影響する致命傷にすらなりかねないので、ちょっとした「穴」にも修正が必要なんです。

で、その修正をするのにとても調子良いのがこのシール。
A-ONEの5×38ミリ、「06021」であります。300辺入り。色々試したが大きさ、強度、粘着力とコレが一番良いです。

コレを「穴」の内側から回りこませて貼り付けて「穴」の大きさを調節するんです。

↓こんな状態
で、無くなる度にハンズや文具屋に買いに行ってたんですが、ある時「これは一生使うだろ」と思って大量に買い込んでおいたんです。

先日、さすがにその買い込んだ分も無くなって来たので買いに行ったんですが、、売ってないんです。どこに行ってもない!

散々探しても無かったので、今日ハンズで取り寄せて貰おうとしたら、もうとっくに生産中止だそうで。。
もっと買いだめしておけば良かった。

誰か、まだコレが売ってる所やそれに代わる物の情報あったら教えてください!



currently playing:
IN SEARCH OF ORCHESTRA/PHENOMENA THEME

No comments:

Post a Comment